浅草アートブラシで毛玉を取る。すごい取れる。

Knit

冬も終わりが見えてきて、ウール系の衣料はそろそろメンテの時期。
ZOZOのクーポンで浅草アートブラシが対象になっていたので昨年末に購入した毛玉とりブラシを試してみました。

BEAMS JAPANの別注品ですが、おそらくこちらと同じ商品です。ブラシととった毛玉を掻き出すクリーナーがついてます。

リンク先にも記載がありますが、以前は電動の毛玉取り器を使っていましたが、よく取れるものの問題ない部分までとってしまったり、場合によっては穴を開けてしまうこともありました^^;

ブラシは豚毛を使用しており、とても毛が短くコシがあります。スエードブラシのような感覚ですが、豚毛なのでウールでも傷つけてしまうことはなさそう。

(しゃもじみたい・・・)

早速、A.P.C.のニットに使ってみました。

学生の頃から着ていて、ラフに扱っているので結構な毛玉が^^;

さっとかけるだけで起毛感も適度に残りつつ、かなり綺麗になりました。数回撫でるだけ。簡単です。

マルジェラのパッチニットにも。

脇の下にできていた毛玉が

かなりスッキリ。サクサク取れてとても気持ちがいいです。

かけ終わったら、クリーナーで毛玉を掻き出しておしまい。

結構強めにブラシをかけても穴が開くことはないので、誰でも簡単に使えそうです。
浅草アートブラシ、おすすめです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました