LARDINI giletを購入

Gilet

今更ですが、今年の初売りに丸の内で出かけた際に購入したLardiniのジレです。すっかり更新を忘れていました。購入してから結構な頻度で着用しています。

こちらは丸の内のBEAMS HOUSEにて40%オフ。後に50%オフになっていたのですが、それでも安く買えたので満足です。

秋冬はニットベストを着用することはありましたが、ネクタイをするとどうしてもニット生地だとモリモリっとしてしまって。ネクタイの厚みに負けないようにジレを購入することとしました。

サイズは46のウール100%、イタリア製。

ラペルありの千鳥格子。ブートニエールはオリーブにオレンジとすごく好きな色味です。 しかし、このブートニエール、単品で買うと5000円近いのはどうにかなりませんかね^^;

背面も同素材です。ドレスだと背面はサテンのシルクが多いですが、個人的にはコットンや同素材の柔らかい雰囲気のものが好み。

控えめではありますが、比較的明るめなのと柄が大きいので、専ら無地と合わせることが多いです。とはいえ、もう少し遊び心を出したいところ。

スーツを着るようになっておおよそ3年経ちましたが、まだまだコーディネートは勉強せねば…服のジャンルも無宗派なので、そちらのベクトルを定めるのもこれからの課題。

買い物当日は3日ということもあって、箱根駅伝の復路の日。混むかなーと思っていましたが、びっくりするほど午前中は空いていて、買い物を終えた12時過ぎに少しずつ人手が出てきていた感じ。来年もこのことを忘れずに行きたいところです。

初売り品、まだあるので忘れずに更新しなくては…

コメント

タイトルとURLをコピーしました