色ち買い。LARDINI DOUBLE BREASTED GILET JN77034(18-19AW)

  • URLをコピーしました!

昨日まで出張でマレーシアに行っていました。

現地は33℃前後。

帰国時の成田の気温は-4℃とびっくりするくらいの気温差でしたがなんとか元気です。

さて、今日はラルディーニのダブルブレストジレをご紹介させてください。
昨年は初売りでもラルディーニ のジレを購入しておりますが、こちらは冬終盤に購入したため、今シーズンからおろしました。

あわせて読みたい
2019初売り。LARDINI giletを購入 今更ですが、今年の初売りに丸の内で出かけた際に購入したLardiniのジレです。すっかり更新を忘れていました。購入してから結構な頻度で着用しています。 こちらは丸の...
Contents

購入したジレ

ダブルブレストではありますが、襟なしでボタンも小さく控えめなので、シングルブレストのジレとあまり変わらないイメージで着用することができます。

カラーはダークブラウンとネイビーの2色。ともに無地で非常に合わせやすい色味なので、チェックやウインドウペンのジャケットなど柄のジャケットにも合わせやすく重宝しています。

ラルディーニは全くもって詳しくないですが、同形で素材違いのものがシーズン毎にでている定番の形のようです。

ダークブラウンの方は、オボイストさん、そろそろさんと名古屋でお会いした際に着用したアイテムでもあります。

Mes favoris et musique
そろそろさんとまるすけさん。 ブロガーズで出会ったまるすけさんが名古屋に出張でお見えになるということで、そろそろさんと三人でプチオフ会をしてきました^ ^アイテムはブロガーズの時とかぶらないよ...
そろそろ趣味についてまとめようナ
Oboistさん、まるすけさんとの会合 1/20 - そろそろ趣味についてまとめようナ Oboistさんと丸助さんとのプチオフ会がありました。 話題になったのは、やはり趣味の話で…

Detail

表地はフランネルウール。

写真のように起毛感のある素材。裏地はコットンなのでテカテカせず、秋冬のコーディネートに合わせやすい素材感です。

着用は11〜2月くらいが最適ですが、気温によっては3月まで着用しようと思います。

アイコニックなブートニエール。

ダークブラウンの方は明るめのブラウンでコントラストを、ネイビーの方はダークブラウンでアズーロエマローネに。

普段生活している上ではこのブートニエールがついていてもラルディーニだと気づかれることはまずないですが、ブートニエールがついているとよくお洒落だね、と言われることがあります。

…着用している側としては、落ちないかがすごく心配です笑

Style

Tomorrow Landのベージュにブラウンのウインドウペン柄のジャケットと合わせてみるとこんな感じです。

ダブルブレストのボタンは中央にはないため、ジャケットを着用するとボタンが隠れます。そのため着てみるとシングルブレストよりもすっきり見えます。

ネイビーの方は↓のジャケットに合わせたりしています。

あわせて読みたい
L.B.M 1911 Check Jacket 初めて購入したL.B.M 1911のジャケット。あまりこのブランドのことを知らなかったので、備忘録的に。以下はGente di MareさんのHPからの引用です。 イタリアンクラシッ...

今年は暖冬ということもあり、ジレを着用するほど寒くない日がほとんどでまだ思うように着用できていませんが、無地にベーシックな色味と汎用性は非常に高いアイテム。

今までのコーディネートに加えるだけでもイメージが変わるので、色々と試してみようと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents