色ち買い。LARDINI DOUBLE BREASTED GILET JN77034(18-19AW)

Gilet

昨日まで出張でマレーシアに行っていました。

現地は33℃前後。

帰国時の成田の気温は-4℃とびっくりするくらいの気温差でしたがなんとか元気です。

さて、今日はラルディーニのダブルブレストジレをご紹介させてください。
昨年は初売りでもラルディーニ のジレを購入しておりますが、こちらは冬終盤に購入したため、今シーズンからおろしました。

スポンサーリンク

購入したジレ

ダブルブレストではありますが、襟なしでボタンも小さく控えめなので、シングルブレストのジレとあまり変わらないイメージで着用することができます。

カラーはダークブラウンとネイビーの2色。ともに無地で非常に合わせやすい色味なので、チェックやウインドウペンのジャケットなど柄のジャケットにも合わせやすく重宝しています。

ラルディーニは全くもって詳しくないですが、同形で素材違いのものがシーズン毎にでている定番の形のようです。

ダークブラウンの方は、オボイストさん、そろそろさんと名古屋でお会いした際に着用したアイテムでもあります。

そろそろさんとまるすけさん。
ブロガーズで出会ったまるすけさんが名古屋に出張でお見えになるということで、そろそろさんと三人でプチオフ会をしてきました^ ^アイテムはブロガーズの時とかぶらないように。バーグファベルのコートに先週買ったマーガレットハウエルのシャツ、ワイルド

Detail

表地はフランネルウール。

写真のように起毛感のある素材。裏地はコットンなのでテカテカせず、秋冬のコーディネートに合わせやすい素材感です。

着用は11〜2月くらいが最適ですが、気温によっては3月まで着用しようと思います。

アイコニックなブートニエール。

ダークブラウンの方は明るめのブラウンでコントラストを、ネイビーの方はダークブラウンでアズーロエマローネに。

普段生活している上ではこのブートニエールがついていてもラルディーニだと気づかれることはまずないですが、ブートニエールがついているとよくお洒落だね、と言われることがあります。

…着用している側としては、落ちないかがすごく心配です笑

Style

Tomorrow Landのベージュにブラウンのウインドウペン柄のジャケットと合わせてみるとこんな感じです。

ダブルブレストのボタンは中央にはないため、ジャケットを着用するとボタンが隠れます。そのため着てみるとシングルブレストよりもすっきり見えます。

ネイビーの方は↓のジャケットに合わせたりしています。

今年は暖冬ということもあり、ジレを着用するほど寒くない日がほとんどでまだ思うように着用できていませんが、無地にベーシックな色味と汎用性は非常に高いアイテム。

今までのコーディネートに加えるだけでもイメージが変わるので、色々と試してみようと思います。

Gilet
スポンサーリンク
Please Follow me
シフクノ -服と靴と生活と-

コメント

タイトルとURLをコピーしました