ジョンマー祭に遅れをとること1週間。
すでに新たな祭が開催されていますが、火がついて落札した手書きaristocraftが届きました。$20です。
出張から帰宅し、開封っ
アメリカお得意のシボ革ロングウイング。
左足がなぜか小さく見えますが同サイズです。
控えめなコバ張り出し。
アッパーを確認してみましょう。
えー、
手書き。肝心の年代が…半分くらい読めない^^;
5は見えるので、65年でしょうか。
サイズはダメ元の8.5A/AA。でしたが、若干タイトなものの普通にはけるという奇跡!
革も柔らかいので、少し拡げれば問題なさそうです。
謎のⅦ表記。新幹線でずっと調べてましたが全くわからず…
Ⅶの謎は解きたいですがどうすればわかるのか。。
ジョンマーに質問とかしたら帰ってくるんでしょうか??
何れにしても、手入れをしたらどんな変貌を遂げるのか、とても楽しみです。
手入れ時にもう少し詳しく見てみることにします。
コメント
コメント一覧 (10件)
これが20ドルとは、お見事^_^
VIIの件、カスタマーサービスにメールしてみたのですが、今んとこまだノーリプライです(^^ゞ
europeanblendさん
コメントありがとうございます。
ヒールが結構削れてるから安くするよ、とセラーは言ってましたが許容レベルでした◎
Ⅶの件ありがとうございます!謎が解けるといいですね。
また、リンクの件ありがとうございました、私も貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします!
古いジョンマーってアッパーのステッチがものすごく細かいですよね。
私のも細かくてビックリしてます。
それにしても手書きが20ドルとは驚きです。
お宝はまだあるんですね。
諦めないようにします。
VⅡの謎が判明しないですかねえ。
なおけんたさん
細かさのレベルが尋常じゃなかったのでびっくりしました。
ピッチだけでなく2重になっている幅も相当です^^;
なおけんたさんのサドル、本当かっこいいなあと思います。
$20はかなりラッキーでした。Buy it Nowでしたし!
Ⅶはeuropeanblendさんが問い合わせてくださっているので吉報を待ちたいですね。
遂に届きましたか!
手書きが20$!!
磨けば輝きそうな革ですね。
メンテ後が楽しみです。
製造年一桁目が5ですか、、、
Ⅶの印を持つeuropeanblendさんと私のペアも5
何かの共通点なのか偶然なのか、、、
ジョンマーカスタマーサービスさん答えてくれ~(>_<)
Ironさん
今夜磨いてみる予定です!またアップしますね^^
Ⅶは5というのが偶然なのか必然なのか、、、試しに1965 aristocraftでググってみましたが特に何も見つからずでした^^;
カスタマーサービス様お願いします〜〜〜
ロングウイングの王者はインペリアルだ!
と思いきや、案外対抗馬はいるもんですね。ステットソンやロブリー辺りも面白そうなロング出してますし。
J&Mらしく、ちょっと控え目な感じもフローシャイムとはまた違う雰囲気が出てそうです。
スニゲーターさん
ステッチの細かさだけでいったらジョンマーに軍配が上がる気がします。
仰られるようにウィズがAだからかもしれませんが、重厚さはインペリアルですね。
ロングウイング祭。。。したら大変なことになりそうですね笑
初めまして。
Ⅶマークについてですが前に誰かのブログでジョンマの125周年記念モデルだと言われてました。
現にⅦ表記のアリストクラフトをこれ以外で4足ほど見ましたが年代判別標記のナンバーは全て5でした(たまたまかもしれませんが球数が少ないのでこれ以上は検証できませんでした。)
もし125周年モデルだとしたらジョンマのスタートが1850年なのでこの靴は1975年製が濃厚だと思います。
初めまして、コメントありがとうございます。
有力な情報ありがとうございます!
確かに古靴ブロガーさんの確認しているものも、みなさん年代表記は5のようですし、かなり確度の高そうですね。
今後ともよろしくお願いいたします。