Florsheim THE CHEVRON 21053 slip-on

U-Tip
今日はebayでNettletonのブルースエード終了日でしたがすっかり忘れており…
最終価格を見たら!!!だったわけですが笑

気を取り直して少し前に届いたものを。
Florsheimの乗せモカスリッポン、CHEVRONです。




vcleatさんが公開している1969年のカタログにも乗ってますね。
KENMOORと同じでCHEVRONモデル多すぎですが笑

なぜかDexterの靴箱に入って送られてきました笑。
スニーカーの箱のようなデザインで何気にかっこよくて、箱に入れてもらえたのはありがたい。
もともとどんな靴だったのかきになって調べてみたものの出てこず…




乗せモカ仕様、革はBlack Dolce Calf。シボが大きめな見た目に反して柔らかい。



出し縫いは隠してます。






穴あきヒール。読みづらいですがDBっぽいので1972年製でしょうか。
UNION MADEスタンプもしっかりあります。




このコブラヴァンプタイプの靴は初めてなんですが、丈の短い細身パンツと合わせるとしっくりきました。
秋に入り始めているので、靴下も見せつつうまく取り入れていきたいと思います。

コメント

  1. 青スエードは激戦でしたね。
    絶対に勝てぬと解って一度入札をしましたが、当然の如く敗退。いいんです。どうせサイズデカイのは解り切っていましたし。
    しかしこの時期のフローシャイムは通常ラインもいいですね。
    この間私も1足手にしましたが、革質がヒジョーに良い。

    • スニゲーターさん

      青スエードは私が見てた時の2.5倍の価格になってました^^;
      でもいいんです、きっと恐ろしくて履けないので(言い訳)
      どなたか落札された方いるかもしれませんね。

      神戸のnestclothingの店主さんに伺ったんですが、フローシャイムは作りは当然インペリアルに軍配が上がるけれど、革質はレギュラーでもインペリアルでもほぼ変わらないんだそうです。
      スニゲーターさんの手に入れられたペアのご紹介、楽しみにしています!

  2. 先日はありがとうございました。
    のせモカの縁は折り込んであるんですかね?立体感あるし、その他の作りも凝ってて素敵ですね〜。
    夏も終わりましたが今秋はローファー系の合わせ提案が多いようなので、まだまだアツイですね。

    • mohikanさん

      こちらこそありがとうございました、また早速コメントいただきましてありがとうございます。

      はい、縁は織り込んだ上で縫っているようなので処理は大変綺麗です。
      夏はどうしてもサンダルに逃げてしまうので、ローファーはこれからですね。mohikanさんも素敵なローファーを手にされたみたいで!これから楽しみですね◎

  3. こんばんは
    私も69年カタログに載っているCHEVRONを持ってますが、デザインは全く違います(^^;)
    こんなにクオリティが高くてバリエーション豊富な靴を作っているメーカーなのに命名はザックリな所が不思議ですね(笑)

    あっ、やはり私のペアも革質良いですよ(^_^)

    • Ironさん

      コメントありがとうございます!
      実はもう一つCHEVRONを持っているのですが、こちらはIronさんがお持ちのペアにやや近いです笑。IronさんがCHEVRONの記事で書かれているように、普段使いにちょうどいいですよね。

      名前の件といい、靴そのものといい、ほんとFlorsheimはいろんな意味で魅力があります笑
      Ironさんのお持ちのものはスムースレザーということでより革質の良さがきわ立ちそうです!

タイトルとURLをコピーしました