Florsheim THE CHEVRON 31720

U-Tip
前回に続きレギュラーラインのCHEVRON。ですがモデル違いです。
同じセラーさんから落札したものです。


あまり人気のない形ですが、ショーツなどラフな格好にも合わせやすい万能選手。





前回の21503の隣のもので、革はPerfecto Dolce Calf.
革質は見た目に反して柔らかく良いですね。なんたってPerfectoですから。



乗せモカ、出し縫い隠し。


パイピング付近のステッチは細かく、その内側はピッチが広くなってます。



レギュラーラインのヒールカップの丸みはとても好きです。


穴あきヒール。ソールもまだまだ残ってます。



GAなのでジャスト70年製。


UNIONMADEスタンプもあり、ライニングは前半分がファブリック仕様。
ファブリックだと馴染みが早いので私はとても好きな組み合わせです。


オリジナルの箱付き。当時は$19.95…(私は$30で購入しました)


やっぱり箱があると違いますね。

最近、ebayでいいものがまた出てきている気がします。
うーん…禁欲できない……

コメント

  1. 似非禁欲主義者のなおけんたです。
    禁欲を宣言してから市場の動向が好転しているなんて・・・。
    私こういうことが多いんです。
    傘を持たないと雨が降る、傘を持って出ると降らない。
    そういう雨男的な運命を持った男です。
    だからこのような洒落たアメリカ良靴を探せないんですよね。
    この靴、あまり履かれてない美品に見受けられます。

    まあ、しばらくは他人様の良靴を見て心を和ませますね(笑)。
    これからも楽しみにしています。

    • なおけんたさん

      コメントありがとうございます。

      >禁欲を宣言してから市場の動向が好転しているなんて・・・。
      >私こういうことが多いんです。
      これ、私もまさにそうでもう買わない!と思っていつつ癖でebay見てしまってみつけてしまう、の無限ループです笑

      >この靴、あまり履かれてない美品に見受けられます。
      はい、数回履き程度の美品です!最近はリスクを負わず、デッドか美品狙いで行ってます・・・

      >まあ、しばらくは他人様の良靴を見て心を和ませますね(笑)。
      >これからも楽しみにしています。
      なおけんたさんのPeal、うらやましいです!私もなおけんたさんの更新楽しみにしています。

  2. こんにちは。

    同じThe Chevron”シリーズの品番31800(Weathered Moss)を持っております。
    こちらの乗せモカはまだ評価が高いと思います。私のは更に不人気のMOCC TOEです(^^ゞ

    こういう60sのUチップ、確かに50sのストレートチップとかに比べれば靴単体での写真映えはしませんけど、実際履くとすごくカッコいいですよね。
    「通好み」だと勝手に思っております。

    eBayですが、本当にキリが無い印象です。
    自制心との戦いという(^^ゞ

    最近ようやく自分がおかしいことに気付き始めました(笑)

    • europeanblendさん

      コメントありがとうございます!

      拝見いたしましたが、31800カッコいいですねえ。
      個人的にはMocc Toeの方が好みです笑
      Weathered Mossのカラーも良いですねぇ。靴の形、色とダブルで時代を表していますね。

      この系統、デニムにかなりの高相性なのと、個人的にはショーツに合わせるのがとても気に入っています。

      ebayの前で自制心が働いた試しがありません笑
      私もよくおかしいと言われますww

タイトルとURLをコピーしました