Paraboot AVIGNON

U-Tip

まだまだ残暑が厳しいですが、残暑は長引かないとの予想もあり、これからいろいろ着て履くのが楽しみな季節が待ち遠しいですね。

今日は紹介できずにいたこの靴を。ParabootのAVIGNONです。
フランスではシャンボードよりも人気のあるモデルのようですね。

デカタグの旧パラブーツ、マロンのシボ革です。このシボ革というところにすごく惹かれました。

サイズは6.5Fでちょうどです。シャンボードと同様のサイズ感です。
また、「98」の表記からこれは1998年製ですね。なんだかんだでもう20年前の靴^^;

もう1つとても気に入っているのはこのウェルト。
パラブーツのアイコン的なこのステッチもさることながら、ギザギザウェルトになっています。磨く時引っかかりますが、なんともボリュームが出て良い感じです。

履きジワも浅く、数回履きレベルの非常に綺麗な状態です^^

ボテっとしたシルエット。

ソールはパラブーツオリジナルのGRIFF。非常にグリップ力・クッション製もが高いソールです。

インソックも旧ロゴです。
なんていうのかわかりませんが、革製品についているシールも^^

シャンボードは足に合わず(左足の親指の部分の高さが足りない)ですが、こちらはまだ大丈夫そう。羽根も適度に開きます。
スーツにはさすがに無理ですが、カジュアルに合わせる雨靴として重宝してくれそうです。   …この後履いたのですが、パラブーツあるあるにやられたのはまた後日笑

コメント

  1. ご無沙汰しております。
    パラブーツあるあるとは…やっぱり、あれですよね…ポロッと…(涙)

    • mohikanさん

      お久しぶりです、コメントありがとうございます。

      はい、ご想像のとおりあれです笑。違和感とともにポロッといってましたw

  2. まるすけさん

    お疲れ様です。

    パラブーツ、いつの間にか、レッドウィングよりも若者に支持されてますね。
    ぼってりしながらも、丸みが丁寧に釣り込みされている感じ。
    私も1足と思ってしまいます。

    銀座シックスに直営があるので、シャンボードに足入れだけしました(笑)。
    オールデン10Dの私が、9.5でちょうど良かったので、タイプによって
    違いがあるんでしょうかね。日本向けなのでEウィズの可能性大ですが。

    まるすけさん、次は、もうウエストンしかない気がしますが……。
    もう少し、やすくならないんですかね。

    • しんのすけさん

      コメントありがとうございます。

      パラブーツ率、とくにシャンボードはおおいですよね。雨の日のインスタ8割くらいシャンボードだったことがあります笑
      濡れても銀浮きしたりしないですし、ほんと雨には最適です。クラックも起こりにくいですし。
      シャンボードは寸詰まりにならずにかかとが抜けなければありだと思います。甲がかなり高いのでどうしても羽根は閉じがちになってしまいますが・・・

      ウエストンは180のもう少し堪能したいところですね、そろそろ自重しろ、という話もありますが笑

  3. ギザギザウェルトAvignon!私探してるんです!
    羨ましい!
    でも甲高の私はシャンボードの方が足に合ってると思うのです(^^;)

    最近気になっているのはVassのウェルトが厳ついやつです。断捨離をそろそろしないといけないんですが、一向に欲しい靴が減らないので困ります(笑)

    • Ironさん

      コメントありがとうございます。

      なんと!そうでしたか。確かにシャンボードの方が甲は高いですが、AVIGNONも結構高いですし、トゥのあたりはAVIGNONの方が万人向けのラストな気がします。

      VASSもいいですよねー、私も欲しい靴のうちの1つです。
      先日縁あって、VASSのウイスキーコードバンを見る機会があったのですが、非常に美しかったです。
      欲しい靴は、むしろどんどん増えてる気がしますw

タイトルとURLをコピーしました