Florsheim Imperial 特殊品番 内羽根コードバンショートウイング

  • URLをコピーしました!

初の1日2回更新!100ポストまであと2つです。

Florsheim Imperialの内羽根コードバンショートウイングチップの紹介です。

この内羽根のインペリアルは加工感のあるレザーが使用されているものはよく見ますが、コードバンとなるとなかなか見ません。

品番もあまり見ない特殊品番です。年代判定部分は読み取れず。

種々の特徴から70〜80sでしょうか。この緑のステッチは黒によく映えて大好きです。

ステッチもロングウイング同様、全てダブルステッチ。比較的近年ものですのでコードバンの劣化も見られません。

外羽根よりも内羽根が好きな身としては大事に履きたい一足。

細いパンツにはすっきりした内羽根が合わせやすい。スーツにもいけますね。  

ケアに使用したのはこのブラシ。 Aldenを購入した、とういうのもありますが、コードバンケア用に江戸屋の馬毛ブラシを購入しました。

山羊毛同様非常に使いやすいです。

ケア用品のレビューもそのうちやってみようかなと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ドレッシーなコードバン良いですね~
    スーツでも全然いけますし出番が多くなりそうですね��
    フローシャイムのコードバン、比較的新しい方が無難ですよねえ。
    ロイヤルのコードバンとかどうなんだろう。

    私も最近江戸屋の馬毛ブラシ購入しました。同じ角版のやつです。サイト覗いてみたら在庫あったので思わずポチっと(^^;)
    小判型の方が人気ありますが、私はこちらの方が使い易いです。
    ブラシ熱も出てきて大変です(>_<)

    • Ironさん

      コメントありがとうございます!

      ジャケパンの時はかなりの回数登板されそうです。
      ロイヤルのコードバン、手にしたことはありませんがこのインペリアルもロイヤルに近い時期だと思うので、そう考えると質は悪くないと思いますよ。

      なんと!アレンのパークアベニューシンクロに続き、ブラシシンクロ!同じ製作分の購入ですね、きっと。江戸屋のブラシも色ごとに揃えたいけど在庫とお金が…笑

  • お疲れさまです。

    フローシャイムのコードバン、ほぼ新品ですね。
    これから、どう味がでてくるか楽しみですね。

    僕のオールデンのコードバンは、バーガンディーなのですが、いろいろクリームを入れたせいか不思議な色合いがでてます(笑)。
    たぶん、このブラックも、茶芯のようになるか、青くなるか、経年変化が楽しみですね。

    履きこんだら、ぜひぜひアップお願いいたします。

    • しんのすけさん

      コメントありがとうございます!

      かなり使用感の少ないものを入手できました。
      革継なしでスチール持つ来ましたし。

      おっしゃられる通り、経年変化が楽しみです。私は他にハノーバーのコードバンを持っていますが、そちらはまだ真黒です。しんのすけさんのコードバンも是非是非アップお願いします。不思議な色合いのコードバン、気になります◎

コメントする

Contents