ハワイ旅行① 〜スリフトショップに行ってきた〜

Travel

普通のブログであればハワイの観光名所とかを紹介すると思いますが、そんな情報は溢れているので ^^;

ハワイだと SAVERSが一番大きいスリフトショップのようですが、時間が取れなかったので今回はカイルアに行ったついでにSalvation Armyに行ってきました。
日本だと救世軍の名で通っていますが、イギリスが発祥の慈善団体です。


入り口はこんな感じ。 Family Storeってなってますね。



カイルアビーチから 20分くらいのところにあります。カイルアでは店が一番たくさんあるところの一角に。ちなみに GOODWILLもあったんですが、そちらはイマイチでした。


周辺にはホールフーズマーケットや

美味しいハンバーガーを提供してくれるテディーズビガーバーガーなどもあります。

ワクワクしながら店内へ。

そこまで広くはないですが、商品がぎっしり!
基本的にここに並んでいる商品は、寄付で集められたもの。仕入れ値がほぼかからないため格安の値段でいろいろ売っています。

もちろん真っ先に向かったのは靴コーナーwハワイということもあり革靴はあまりありませんでしたが安い!

そんな中見つけたのはこいつ。

FlorsheimのFingerflex.



EHなので、67年製でしょうか。残念ながら状態があまり良くなく、ヒールも変えられていたので購入はしませんでしたが、$7.99ですからね〜、足繁く通っていればインペリアルなんかにも出会えるのかな。


他にもこんなDexterのサドルやreny spooner、TORI RICHARDのアロハなんかも$4で売られていました。

ここで購入したのは、

NIKEのタンクトップとハワイ銀行Tシャツ2枚。いずれも未使用品でした!
Hanesのボディで着心地も抜群。

3枚合わせて$10くらいにしてくれました!
今度行く時はSAVERSにも行ってみたいな。


ハワイネタ、続く…?

コメント

  1. お疲れさまです。

    ハワイにも、スリフトあるですねー。
    じつは、私、行ったことないんです。

    靴もいいですが、アロハシャツの良いのがあれば、ほしいですよねー。でも、本格ブランドは、高いんでしたっけ?

    巨大デパートもすごそうですし、財布のヒモがゆるんじゃいそうで怖いですね。

    面白いネタがあれば、ハワイネタぜひ、アップお願いいたします。

  2. しんのすけさん

    コメントありがとうございます!

    アロハも私が見た限りだとreny spoonerでもtori richardでもMade in Hawaiiで$5でしたよ〜、他のブランドも同じだったと思います!

    財布の紐は…全開です笑
    ハワイネタ、もう一回くらい頑張って書こうと思います〜

タイトルとURLをコピーしました