久しぶりの軽井沢

  • URLをコピーしました!

久しぶりの雑記です。


先週月曜日にお休みをいただいて、日曜月曜と家族で軽井沢へ行ってきました。


妻からアウトレットで思う存分買い物がしたいとリクエストがあったのでそれを主目的に。


10時ごろに軽井沢駅に到着し、ホテルへ荷物を置いて早速アウトレットへ。ホテルは軽井沢プリンスのウエストに宿泊。


夕立に少しあいましたが幸い2日とも天気が良く、そして暑すぎずカラッとしていてとても良い気候でした。


娘の遊び場もあり、何より芝生の広場がかなりの範囲にあるので子供づれでも十分に楽しめるアウトレット。

妻の1番のお目当ては最近好きになったMARGARETT HOWELL


他にもアローズをはじめとするセレクトショップやマッキントッシュ等も回ってみましたが、結果的に妻の洋服はここでしか買わず笑。


ここの服を着たら他が良いと思わなくなった、というくらい気に入っているようです。確かに普遍的で品質的にも長く使えるものが多いですしね。

妻が主役といいつつも私もちゃっかり時間をもらって色々とみて回りました。妻同様に大手セレクトショップをはじめ、高島屋やL.L.Beamなども。


マルジェラのアウトレットがあるとは思いもよらずで見てみましたが、こちらもめぼしいものはなく、パックTが気になったくらいだったかな。


Atto Vannucciのネクタイもちらほら見かけたりでしたが、購入したのはロンTだけ。(結局買ってる)


その他、イッタラや娘のシルバニアファミリーやレゴ等々、1日中(もっというと翌日も)色々な店舗を回った、目的に沿った日となりました。

ここからは購入品の紹介。まずは妻のものから。


Margarett HowellのカットソーにMHLのブルゾン、カットソー。カットソーは肌触りよくイエローの色味も抜群ですし、MHLの方はタフな生地を使っていそうで気負わずに着られるやつですね。


ブルゾンが70%オフだったこともあり3万円弱で購入できました。

続いて娘のものを。フレッドペリーのポロシャツにGAPのレギンスとショートパンツ。そしてレゴ。


フレッドペリーのポロシャツはポイントなども使ってなんと980円!少し大きいのですがタフに着られるでしょうし活躍間違いなしです。


これ以外にもピケでカットソー、シルバニアファミリーではガチャガチャ三昧等豪遊。特にレゴは気に入ったようでホテルについてからもずっと遊んでいました。

最後は私のもの。最後にnano universeにいったら見つけたギャルソンオムのロンT、ベーシックですが胸ポケットにワンポイントのロゴが入るものです。間違いなく困ったら着られるやつ。


まさかナノユニバースにギャルソンが置いてあるとは思わず、見つけた時はびっくりしたのですが、掘り出し物見つけた感が大きく、大満足の一着となりました。

2日目ものんびりしながら、最後にミカドコーヒーでモカフロートをいただいて15時ごろ帰宅。


旧軽井沢の方も行けたら、なんて思っていましたが結局北口側には全く足を伸ばさず笑。それでも当初の目的は達成できましたし妻も娘も楽しかったようで良い旅行に。


こうして旅行が気軽にできるようになるまであともう少しでしょうか、でも随分と状況も改善されたように思います。よかった。


なお、火曜日からの仕事が憂鬱だったのはいうまでもありません笑。取り止めもない本当の雑記になりましたが、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents