超満足度の高かった三井ガーデンホテル六本木プレミア BALCON TOKYOお食事インクルーシブプラン

  • URLをコピーしました!

夏は暑いから旅行は行きたくない。


4歳とは思えない娘の発言により、2023年夏休みの遠出はなくなった我が家。


確かに私も子供の頃は家にいるのが好きだったし当時より暑いのもわかるけど…親の心、子知らず。


でもずっとうちにいるのもなあと、どうしようかと思っていたところとても魅力的なプランを見つけました。それが三井ガーデンホテル六本木プレミア、BALCON TOKYOお食事インクルーシブプランです。色々なクーポンなどもありかなりお買い得に利用することができました。

Contents

プラン概要

デラックスキング(35.3㎡)以上確約で、広めのお部屋でゆったりとお過ごしいただけるのはもちろん、 ご滞在中(チェックイン15:00~チェックアウト13:00)は、BARCONでのお食事を何度でもご利用 いただけますので、お出かけ前の乾杯はもちろん、スイーツとカクテルで一日を締めくくる・・・など、 自分たちの予定にあわせて、食と滞在を満喫できるとってもお得なプランです。

https://go-gardenhotels.reservation.jp/ja/hotels/mgh004/plans/10093446?checkin_date=20230906&checkout_date=20230907&adults=2

「滞在中に何度でも食事が楽しめる」


なにこのプラン?というのが率直な感想でした。何度でも?そんなことある?とはいえ流石に対象外のメニューもあるんでしょう?


そう思ってました。当日までは。
※電話で聞けば良いのですが、怖いもの見たさというかなんとなく当日にとっておきたかったのです笑

満足度の高かったBALCON TOKYOの食事

チェックインして早速最上階にあるBALCON TOKYOへ。メニューを見ながら、インクルーシブプランで対象外のものがあるか伺ってみると…


「ボトルワイン以外は全て対象です。コースでもアラカルトでもお好きなようにご注文頂けます」


どうやらやばいプランだったようです。食事のルールというかマナーがなっていないかもしれませんがご容赦ください…

Dinner

有機農法 富士ビール

ということでまずは夕食から。私はビールに、妻はシャンパン、娘はリンゴジュースで乾杯。最高。

愛媛産 縞鰺のカルパッチョ 青唐辛子のクレオサソース
フレンチフライと黒トリュフ
ブッラータチーズと季節フルーツ

カルパッチョは身が大きく、ソースが爽やかでぺろっと食べてしまいました。フレンチフライは娘の分は別で塩にしてくださったりして。こちらも美味しく娘もあっという間に…


そしてブッラータチーズと桃。これは妻が絶賛しておかわりしてましたw桃とチーズがまた合うんですねえ…

エチゴビール プレミアムレッドエール

ここで二杯目。ビール党の私は基本的にビールです。レッドアイ的なやつかと思ったら柑橘が聞いていてさっぱりした味わい。美味しい。

特製ローストビーフ
鴨腿肉のコンフィ 黒トリュフのドフィノワ
アオリイカと万願寺唐辛子 イカ墨を練り込んだスパゲッティ

メイン。ローストビーフはウリの1品で柔らかく、そしてソースがくどすぎずこちらもぺろりと。


鴨が大好きな私は鴨もも肉のコンフィ。弾力がしっかりあり食べ応え十分。ソースがまた美味しい。ぺろり。


そして一番美味しかったのはパスタ。ニンニクの風味とイカが絶妙。こちらもぺろり。ここまででかなり満足、お腹も満たされました。

東京ブルース シングルホップウィート
白桃のコンポートとマスカルポーネアイス
イチジクとヘーゼルナッツのガトーショコラ
クラシックプリン グランマルニエのキャラメル

お腹はいっぱいでも最後にデザート。いずれも上品な味わい。


後でまた飲みに来るか…と思ってましたが、ここでもう十分満足しました。美味しかったー!

Breakfast

もちろん朝食もインクルーシブ。パンケーキ、ハンバーガー、エッグベネディクト、和食等々、選択肢も豊富。

ドリンクはフリーで、コーヒー紅茶、ジュース類の他にノンアルシャンパンがあったので調子に乗って一杯。サラダにアサイーボウルもついてきます。

ミックスベリーパンケーキ
こだわり卵のフライドエッグ
トリュフローストビーフバーガー

妻はパンケーキ、娘はよく焼きフライドエッグ、私はハンバーガーをいただきました。朝から贅沢して幸せな気分に。パンケーキはかなりもちもちっと、ローストビーフバーガーはジューシーで、でも朝から食べても重すぎず絶品でした。

Lunch

最後にランチ。奥の半個室のようなところに通していただきました。

有機マッシュルームと黒トリュフのタリオリーニ
岩手短角牛のボロネーゼ・スパゲッティ
ペパロニとトマトのクラストピザ

私はボロネーゼ、妻はタリオリーニ、娘はピザ。それぞれシェアしながら。ボロネーゼは肉の味がかなりしっかりとしていてチーズとのバランスも抜群、タリオリーニは生のマッシュルームがまずたまりませんでした。ともに麺の茹で加減も最適。ピザもサクサクっと、軽く仕上がっていて娘もぺろり。


食後にカフェラテをいただいて終了。どれを頼んでも美味しく、かつ値段を気にせず食べることができたのは本当にありがたかったです。最高。

部屋はジュニアスイートキング

食事以外にも、部屋がジュニアスイートキングを運良く取ることができました。写真をほぼとってないですが、キングサイズのベッド、広々としたリビング、Refaのシャワーヘッドやドライヤーなどかなり快適に。


なお、ReFaのシャワーヘッドとドライヤーが良すぎて購入することになりました。そんなはずじゃなかった。

六本木ヒルズで楽しむ

さて、六本木の夏といえば六本木ヒルズ周辺にこれでもかと配置されるドラえもんたちが魅力。せっかく六本木に泊まるのなら、朝の早い時間に行ってドラえもんを独り占めしたらいいのでは、と思いたち朝6時に行ってみたのです。

結果的に独り占めはさせてもらえず、柵でガードされてました笑。早朝から行く方はお気をつけください…


それ以外にもテレビ朝日のサマーフェスティバルや、森ビルで開催されていたディズニーのイベントに参加して、ホテルでの時間以外にも充実した時間。東京に泊まるなんてもったいないと、昔なら思っていたと思うのですが、今回の旅行でそれはそれで無理に時間を詰める必要もないし、ゆとりある時間を過ごせるのだなと感じました。

ファッションブログなのに何にもファッション関係のものを載せていませんので靴だけ…靴は2日間VASSで。


P2ラストは私にとってVASSの最適解。台風接近していた日だったので、雨にも降られましたが全くへこたれず、頼りになる一足。今後も旅行はこの靴で行くことが多くなりそうです。

あわせて読みたい
東欧らしさのあふれるVASS Norweger Pラスト【サイズ感とレビュー】 既製靴の最高峰ともいわれる東欧ハンガリーの靴メーカー、VASSを久しぶりにご紹介します。2020年のブラックフライデーセールの際に個人輸入したNorwegerというモデルで...

まとめ

娘のまさかの一言で始まった今回の旅行、内容的はもちろんトータルの費用としても7万円程度と結果的には大満足となりました。期間限定のプランなのかもしれませんが、まだプランとしてはあるようなので、気になる方はぜひ。


東京近郊への旅行もいいなと思いつつ、とはいえ、もう少し涼しくなったら少し遠出したいと思います笑。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents