ユニスメドレー。

Knit

ちょっと神経質ではありますが、ナイロン系の素材を使ったバックパックやショルダーなどは洋服への摩擦が大きく毛玉や毛羽立ちが起きるのが早いため極力使用しないようにしています。

ですが子供が生まれてからは抱っこ紐を使用するのでそんなこと言ってられなくなりました。

抱っこ紐使用で摩擦による毛玉や毛羽立ち、そしてよだれ…等々を気にせずに着用できるものとしてユニクロが重宝しています。

夏場はユニクロUおよびアレキサンダーワンとのコラボTシャツが非常に重宝しました。

秋冬にもとても重宝しているものがあります。

ユニクロのエキストラファインメリノニットポロシャツです。

ご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、英国のジョンスメドレーのニットポロユニクロ版と言われているのがこのニットポロ。

同じメリノウールを使用しているとはいえ、流石に素材感はスメドレーの方が目が詰まっているし滑らかですが、ユニクロも素肌にも着られるレベルでチクチクすることはなく、毛玉もできにくい加工がしてあるようです。

シルエットも肩と襟の形以外は非常によく似ています。

価格はスメドレーの十分の一。少し前のシーズンのものを購入できたので、定価¥3,000弱、今シーズンのものは¥3,990だったようですがそれでも^^;

さらに嬉しい洗濯機洗い可。
毎回手洗いするわけにも行かないので洗濯機で洗えるのはとても良いポイントです。

洗濯機で5回ほど洗った生地のアップ。多少の毛羽立ちは出ますが、形くずれはありません。

とはいえ、生地は薄手なので1シーズン着用したらお役御免かな…この辺りはもう少し着てみて確認します。

ちなみにサイズ感は46や48を着用する私でMでちょうど良く着られます。スメドレーのサイズ感と比較すると少し大きめ。ですがユニクロの中ではやや細身のシルエット。ユニクロっぽさも少ないアイテムだと思います。

ガーメンツとのコラボフリースも、子育てには非常に役にたっており、ユニクロには今後もお世話になりそうです。

次はどんなコラボが出てくるのか楽しみ。ありがとうユニクロ。

Knit
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Please Follow me
シフクノ -服と靴と生活と-

コメント

タイトルとURLをコピーしました