もうひとつの記念品。Max Bill by Junghans Hand Wind

Goods

子供が産まれた記念に、私はビスポークシューズを作らせてもらいました

もちろん私だけ何かを作るのは忍びなく、妻にも何かないかと聞いてはいたものの、

物欲魔神の私とは対照的に、あまり思い浮かばないとのこと。

Noritakeのイヤーモデルなどを見てみたのですが、ピンとくるものがなく…

どうしたものかと思っていたのですが、私が妻から結納返しとしてもらったユンハンスのマックスビルはどうかと思いつき、聞いてみるとピンときたようで。

善は急げということで、日本橋の高島屋ウォッチメゾンで購入し先日受け取ってきました。

購入したのはMax Bill by Junghans Hand Wind

ユンハンスらしいドーム型の風防、ごくごくシンプルにカレンダーもつかないデザイン。

昔は防汗もないのが唯一の欠点かなと思いましたが、最近は防汗はついているよう。

ケースサイズはφ34mm、ベージュのカーフベルトが女性らしさを演出してくれます。

私のMax Bill by Junghans Automaticよりもひとまわり小さいサイズ。

ウォッチメゾンでは、「女性でもφ38mmをする方もいる」とのことでしたが、ベルトの色も含めてφ34mmでよかったかなと思います。

(本当は秒針まで合わせたかった^^;)

今回は記念ということで、私のビスポークシューズと同じく刻印でイニシャルを入れていただきました。

これだけで特別感が全然違います。



子供のよだれがついてしまってはイチコロなので、着用機会が今はどうしても限られてしまいますが、焦らずに長く楽しんでもらえれば。

私もずっとユンハンスはつけ続け、ともに楽しめればと思います。

Goods
スポンサーリンク
Please Follow me
シフクノ -服と靴と生活と-

コメント

  1. 本日まさに「子どもが生まれたら」の記念品の話をしておりタイムリーでした。
    ユンハンスは、比較的手にしやすい価格ですが老若男女問わないデザインで、いいですよね。
    ノモスを買うときに最後まで、迷っていました。

    • そろそろさん、コメントありがとうございます!

      おお、タイムリー!
      ユンハンスはこのデザインが本当に好きで、これがあれば満足なくらい気に入っています。
      ノモスもドイツの良い時計ですよね〜、時計は絶対に立ち入ってはいけない沼です笑

  2. まるすけさんこんにちは!

    ユンハンス、良いですよね〜。塩顔なのにぷっくりとしたケース、カジュアルにもドレスにも合わせられて女性がするにも素敵だと思います^ ^ レディースのストラップですが、公式サイトよりまるすけさんの写真の方がずっと良く見えますね!笑 奥様も喜ばれたことと思います。私も自分の記念品ばかりでなく妻のものも考えてあげなくっちゃ・・・(^^;)

    • オボイストさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

      塩顔!確かにその表現、が適切かもしれません^^
      おっしゃる通り、カジュアルもドレスも使えて本当に気に入っています。
      カジュアルよりの服装の妻も合わせやすそうです◎

      写真、うまいこと自然光があったのでよく撮れましたが、オボイストさんのようにもっと綺麗に撮りたいです^^;
      オボイストさんはいつも奥様へ素敵なプレゼントやサプライズをしてらっしゃるので、私の方がもっとしてあげなくてはと^^
      奥様のお誕生日、確かもう直ぐでしたよね、楽しみにしています^^

タイトルとURLをコピーしました