履き口が裂けたなら(旧旧旧チャーチリペア)

  • URLをコピーしました!

履き口が裂け始めていた、旧旧旧チャーチのMessenger.
古靴の殿堂、S8Sさんにリペアを依頼した物を週末とりに行ってきました。

リペアしていただいた結果がこちら。大きめの半月パッチを当てて頂きました。

OldOldOld Church’s Messenger 旧旧旧チャーチ

元はこんな感じ。

右足の雑リペアがあったので、今回は大きめのパッチでリペアいただくしかなかったのですが、しっかりと補修して頂き安心して履けるようになりました。



若干革の質感が異なりますが、これから履いてメンテをしていけば気にならなくなるかと。
履いちゃえばこのままでも気にならないとは思いますが笑


一緒にすべり革の補修も。元の穴に合わせてピッチをかなり狭く縫って頂きました。


スーツが映える季節になってくるので、Harttとともに本当に楽しみな一足です。

ちなみに、S8Sさんでスンバラシイストレートが入荷されてました。
残念ながらサイズは合わなそうでしたが。。

さらに

もう一つ

楽しみが。。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 履き口を綺麗にやってくれるのはありがたいですね。
    私は過去にとんでもない直し方をされ、相当げんなりした経験があるので…。
    やはり職人さんに理解をしていただくことが大事ですね。

  • スニゲーターさん

    >履き口を綺麗にやってくれるのはありがたいですね。
    >私は過去にとんでもない直し方をされ、相当げんなりした経験があるので…。
    >やはり職人さんに理解をしていただくことが大事ですね。
    履き口は印象も変わりますし、経験のあるところでやっていただきたいですよね。
    私も以前、Varsityのヒールを釘抜き後にグラインダーをきちんと書けないままトップリフトを貼られたことがあって、げんなりしたことがあります。

    最近は軽くクラック入ってるのがなんとかならないかなーなんて思ってますが、なかなか…

まるすけ へ返信する コメントをキャンセル

Contents