Johnston & Murphyブームに便乗(Frank Brothers by Johnston & Murphy)

Wing Tip
古靴ブロガーさんたちの間で、Johnston & Murphy祭が催されているところに便乗して。

スニゲーターさんとの兄弟靴、Frank Brothersのショートウイング。
以前、丸洗い済み)

外ハトメが素敵な奴です。




コバの張り出し。控えめですが。




もっとも目を引くのが鬼のようなステッチ数。
どこもかしこもピッチが狭く、芸術品。
このステッチに耐えうる革、現代だとどれくらいするのだろうか…


名義はFrank Brothersですが、Johnston&Murphyでしょう。


表記は残念ながらほぼ見えませんが、プリントでなく刻印されてます。
交換してしまいましたがヒールもVクリ仕様だったため、60年代かなあと。


ドッグテイルは極太。ここでもしっかり二重ステッチ。
手の込み用が半端ないですね^^;

他には90年代のOptimaを所持してます。
Optimaシステムははき心地がよく仕事靴としては大変優秀で愛用しています。


そんなこんなでJohnston&Murphy、もっとよく見てみたいと思い…



ポチってしまいました。手書きAristocraft.
届くのが楽しみです。

コメント

  1. J&M祭りの火が広がっていますね!
    主催者の一員として嬉しい限りです。後は向こうの国の人も出品で参加してくれれば・・・。
    そしてそのフランクさん、私のはJ&M製で68年でした。
    出品者が同じなので、おそらく同じJ&Mで、似たような年代かと思われます。

    • スニゲーターさん

      火がついてしまいました!
      気のせいかもしれませんが、祭が開催されてからアリストクラフトの出品が目立つ気が笑

      なるほど!もう一度よーく表記を確認してみます、ありがとうございます!

  2. ジョンマー祭り恐るべし!
    外ハトメに茶シボでワイルドなペアですね!
    カジュアルに合わせやすそうです。

    そして手書きジョンマーのレポートも楽しみです。

    リンクの件ありがとうございました。
    こちらリンク完了しております(^_^)

    • Ironさん

      コメントありがとうございます。
      祭の盛り上がり恐るべし!ですね。
      みなさんすごいJ&Mがさっと出てくるあたりさすがです^^

      このFrank Brothersはデニムに相性抜群です!冬はウールの起毛パンツにも合いそうなのでこれから楽しみです。
      手書きのは到着次第書きますね◎

      こちらこそありがとうございました!私の方も完了しております。
      今後ともよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました