Florsheim Imperial 93644 Kenmoor Bookbinder Bourbon

  • URLをコピーしました!

所有している靴の中でもっともレアだと思われる一足。
vcleatさんの記事の中にも載っています。

ムラのある色。他のモデルと異なりスムーレザーのモデル。
埃をかぶってしまってました……反省。

ステッチングも非常に細かく丁寧。

DJ=69年4月製。
1968/69のカタログに登場していたそうです。他にないとしたらかなり短い。

80年前後のケンムーアと比べると、ヒールカップの丸み、ホールド感が全く違います。
同じ8.5Cでも、こちらはフィット感が全く違いました。
(比較できる画像がないのが…)


まさかの抜き忘れメダリオン。古靴では割とよく見ます。

この靴、なかなか履くことができず観賞用と化してしまっていますが、
まあそれもアリかなと思ってます。(靴が多くて回ってこないだけな気もしますが。)

埃をかぶらせると言うあるまじき状態にしてしまったので、これから手入れをしていきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents