Ense 2way Tote L レザートートのmybest

Goods

所有している中でもっとも長く使っているトート。妻からもらった初めての誕生日プレゼントなのでとても思い入れのあるカバンです。なぜかこのブログに一度も載せていなかったため、紹介させてください。

ブランドは「Ense」と書いて「アンサ」と読みます。シンプルかつサッと使えてPCが入る大きさのレザーのトートかボストンを探していた時に見つけたブランドです。ご覧の通り、13インチのMacBookと比較しても2回りは大きいであろう大きさ。

About | Ense(アンサ) | バッグ・アクセサリーブランドの公式サイトです。

詳細は公式サイトをご覧いただければと思いますが、2012年にスタートした若いブランド。革製品とジュエリーが軸のどちらかというとレディース向け。

このトート(公式サイトより)なんかとても素敵なのですが、フェミニンな雰囲気のあるこのトートは私には合わなかったので、今回ご紹介する2way Toteを選びました。

革はイタリア製のステアレザー。非常に柔らかくしなやか、それでいて強度がありそうなシボ感。さらにその中にこっそり入れられたブランドネーム。

革が柔らかいことを示すように、角が内側に入り込んで表情を変えてくれます。入れるものの量に応じてカバンが形を合わせてくれるよう。

こんな感じで角が自然と中に入ります

2wayの意味としては、ショルダーストラップが付いているのでトートとショルダーの2wayではあるのですが、個人的には普通のトートと、巾着のような見え方の2wayだと感じます。ショルダーストラップを外してしまってますが、細く華奢なため肩掛けで持つにはかなり辛い^^;

このカバンは今年で早くも6年目に入ります。当時はEnseを取り扱っているショップが少なく、HPを頼りにショップを巡り、吉祥寺のcoromo-cya-yaさんでようやく見つけたもの。※coromo-cya-yaさんのロイヤルミルクティーは大変美味しいのでぜひご賞味を。

なかなか何件もショップを巡って目的のものを探すことが少なくなってきているので、そういった意味でも思い入れがより深いカバンです。


今後もよろしく頼みます。

タイトルとURLをコピーしました