Brooks Brothersのフランネルパジャマを購入しました。

Goods

パジャマを久しぶりに購入しました。


夏場は鎌倉シャツのリネンパジャマを愛用していますが、冬場に寝るときはジェラートピケのプルオーバーや無印のスウェットなどを着ていました。


ですがピケのプルオーバーもだいぶヘタってきており、次はどうしようかなと思っていて。


夏はリネンパジャマであるなら、冬はフランネルのパジャマはどうかと思って探したところ、ブルックスブラザーズのパジャマがセールにかかっていたので購入。


結果的に、「寝付きが良くなり」「ちゃんとしてる感」が出てもう最高です!





などと言うつもりはなく、パジャマはパジャマです。


が、好きなブルックスを夜でも着られるのは気分的にも良いもので買って良かったなと思います。


と言うことで簡単ではありますがブルックスブラザーズのパジャマをご紹介いたします。

スポンサーリンク

購入したフランネルパジャマ

こちらが購入したパジャマです。


上下セットでグレーとネイビー、うっすらとピンクが入ったチェック。無地のものも良いのですがパジャマくらい上下チェックにしても良いかなと。


パジャマですが、胸ポケットの柄合わせは完璧で抜かりがありません。


カフスもそうですが、ポケットのトップもバイアスで取られていたり、襟から前立てにパイピングが施されていたりと手がこんでいます。

素材はコットンフランネルで温かみがあります。


コットンフランネルなのでチクチクは全くせず、滑らかな肌触り。


パジャマなので伸縮性のある素材かと思いきや、全くもって伸縮性はありません笑。


初めて着用したときは少々不安になりましたが…

着心地・寝心地・サイズ感

改めて全景を見てみると、カバーオールのようなズドンとしたシルエット。アームも太めに作られておりゆったりめです。


ですが単に大きくしているのではなく、セットインスリーブで肩が落ちないような幅で作られていたりと工夫はされていそうです。


そして気になっていた寝心地ですが、伸縮性がないからと言って起床時にどこか痛くなるようなことはなく、もちろん就寝前に数時間着用していて疲れるところも特にありません。


身幅はアームホール、パンツはワタリや裾幅もしっかりと取られているため、肩幅が窮屈でなければ伸縮性はなくとも問題なさそうです。

174cm、65kgでサイズはMを選んでいます。


前述の通りゆとりはあり窮屈に感じるところはありません。唯一気になるとすれば袖が短いことくらいです。


パンツのウエストはゴムなため、やはりポイントは肩幅があっているかどうか、だと思います。私個人としてはLでも良かったかな、と思いつつMでも全く問題はなさそうです。

まとめ

簡単ではありましたがブルックスブラザーズのフランネルパジャマのご紹介でした。


このパジャマに変えて寝付きがよくなった、などというような機能上の効能はなく今までと変わりませんが、気持ち的には好きなブランドのものを着用して寝られる、というのは嬉しいものです。


随分と暖かくなってきましたが、3月まではこのパジャマにお世話になろうかなと思います。

Goods
スポンサーリンク
Please Follow me
シフクノ -服と靴と生活と-

コメント

タイトルとURLをコピーしました