ホルムガード(HOLMEGAARD)フローラベースで花のある生活

Goods

数週間前ですが、自分では初めて花瓶を購入しました。

デンマーク王室御用達ホルムガードのフローラ、12cmのサイズのものです。

高さが12cm、底面の直径は8.5cmと小ぶりでどこにでも置けるサイズ感。

ダイニングテーブルに置いても邪魔になりませんし、玄関や洗面、テレビ台に置いても良さそうです。

フローラの形と色は3種類。一番どっしりとしているのが今回購入したものです。

しっかりした厚みがあり形の重心バランス的にも簡単に倒れることはありません。

ブランドネームは底面にさりげなく。あくまで生ける花が主役なので悪目立ちしないところが良いです。

この花瓶を購入してから、花を買うのが楽しくなりました。

ちょっとボリュームのあるように生けても、バランスが取りやすいです。

ですが、こちらにもあるように華奢な花を飾った方がより花瓶の良さを引き出しバランスよくなりそう。

24cmの大きなものは枝を飾ることも難なくできるようで、もう少し使ってみて追加を検討しようと思います。

あとは花のチョイスのセンスが欲しいところです^^;何事も経験しないとできるようにならないものですね。

コメント

  1. まるすけさんこんにちは!

    部屋に花が飾ってあるだけで、随分と雰囲気が変わりますよね〜。私もマンションを買ってから年末で1年になりますが、これまで買ったことのなかった花瓶というものを既に3つも手に入れてしまいました。お花屋さんに行くと花で季節を感じることが出来ますしね(^ ^)

    花を選ぶセンスについてですが、私も全く分からないので、すべて馴染みのフラワーショップに任せています! 「こんな花瓶に飾りたいんだけど…」と、部屋の写真と共に店員さんに相談すると、いつもセンス良く帰って挿すだけという状態にしてくれます。センスの良いお店を探すのも楽しいかもしれませんね!

    • オボイストさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

      はい、綺麗だなと感じるとなんだか心が安らぐ気がします^^花瓶も一度買うと自然と目が行くようになり、集めてしまいそうで…笑
      オボイストさん家で飾られている花瓶と生けられる花のチョイスはいつも素敵ですよね〜、すっきりとした中に存在感があっていいなあといつも思っています◎確かに行きつけの花屋がまだないので、色々と訪問してお気に入りを見つけられたらと思います、ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました