ついつい買ってしまうDieffe Kinloch(ディエッフェ・キンロック)のハンカチ

  • URLをコピーしました!

お持ちの方も多いのではと思うキンロックのハンカチ。私も何枚か所有しております。


唯一無二の柄で見ていると楽しくなるものが多いのですが、ハンカチとしては1枚3,500円ほどするので、定価ではちょっと買いにくい値段。なので私はもっぱらセールの時(いつも通りに…)に店舗で良い柄があれば購入しています。


ちょくちょく買い足しているのでなんだかんだ結構増えてきました。


整理も兼ねて所有しているキンロックのハンカチをご紹介させてください。

Contents

所有するキンロックのハンカチ

今持っているのは8枚。コツコツと買ってなんだかんだ結構増えました。一番最初に購入したのが左下のものだったかな。素材としてシーアイランドコットンを使っているとか吸水性がめちゃくちゃ高い、みたいなものではないのですが、どれも使うときにとても気分が良くなるハンカチです。


それぞれ写真を中心にご紹介。

私にとっての最初のキンロックはこれ。某ブランドのスカーフにあるような綺麗な色柄が気に入って購入したものです。キンロックはそれぞれに絵画の名前のようにモチーフにしたものが商品名になっていたりするのですが完全に失念しました…一番のお気に入りのキンロックのハンカチです。

こちらは比較的最近購入したもの。アローズのグリーンレーベルで購入したものです。とてもカラフルでパインやハイビスカスなど南国をイメージしたモチーフの一枚。

これも確かアローズの購入。これはラスベガスモチーフの一枚。派手だけど派手すぎない、使いやすい一枚です。

これもアローズ購入の一枚。オンラインのアウトレットで購入したと思います。これはインドモチーフのものですね。私よりも妻の方が使っている一枚、確かに女性が持った方が華やかで良さそうですね。そういった面で、プレゼントにもおすすめのブランドです。

これもアローズ。一目瞭然の四葉のクローバーモチーフの一枚。周りに四葉のクローバーだらけ、いまだに人生で四葉のクローバーを見つけたことがありませんが、この一枚で見つけたと思って良いでしょう笑。イエローとグリーンで発色の良い、非常に元気になる一枚です。

これもアローズ。モチーフはわかりやすい、カクテルが並んだ一枚。飲み会の時はもっぱらこのハンカチを持っていっています。自分自身は基本的にビールばかり飲みますが笑

もう一つお酒モチーフのもの。スピリッツですね。こちらはオレンジの発色が良くて気に入って購入。これもアローズの購入です。

最後はブルドッグ。こちらはバーニーズニューヨークで購入。特に犬を飼ってるわけでもないのですがインパクト抜群かつこのネイビーの色味がとても好きな色で購入しました。


と、あまり統一感はないのですがいずれも気に入っている8枚です。以下のナポリのも素敵だな…

まとめ

取り止めもないポストでしたが、色柄、発色がよく使っていて楽しくなるハンカチ。また夏のセールが始まって、対象になるもので良いものがあれば購入しようと思います。


我が家の場合、妻も気に入って使っているのでプレゼントにもおすすめです。1枚買うとついつい買いたくなると思いますよ◎

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents