2024AWもしっかり購入しました、Atto Vannucciのネクタイ。
2024AWのテーマはパリの左岸と右岸を初めて繋げた橋、左右それぞれ違ったとしてもどちらに対しても対応できてつなげることができる、ということらしい。
私が確認した限り、ではありますが各セレクトショップに並んでいたものはAtto Vannucciにしては中庸なものが多かったな、というテーマ通りの印象でした。
いつも通りご紹介させてください。
購入した2024AW Atto Vannucci
購入したのは1本、今回もアローズの六本木店で購入したものです。他のセレクトショップで見たことないものでした。
アローズに入っていたものは今回ご紹介するもののほかにはレジメンと小紋中心で、シンプルなものが多くテーマの通りだなという印象でした。
購入したのはこちらの1本。サーマルのような凹凸があり、ソリッドだけれども立体感のあるジャガードネクタイ。こんな使い勝手の良い1本が年末まで残っていたのは大変ラッキーでした。
凸の部分はロイヤルブルー、凹の部分はネイビーになっていて落ち着いてバランスの取れた1本になります。
いつものタグ。仕様はセッテピエゲ。端部も細めに巻かれていて良い雰囲気です。長さは148cm、幅は8cmと使いやすい。
定価は42,900円です。他のセレクトショップだと5万円をこえていたりするので、この定価設定はありがたい限り…それでも高くはなってしまいましたが…
素材はシルク100、凹凸のあるジャガード織ですので確実に締めやすく緩みにくいでしょう。
なんか既視感があるなと思ったらSSでも雰囲気の似た(といっても実際には全然違うけど)1本を購入していたのでした。好みというのはそう簡単には変わらないものです^^;
安定の着用感
冬ですので素材感のあるスーツに合わせて。凹凸感があることと上品な光沢なので起毛の素材にもよく合います。もちろんクリアカットのものと合わせることもできるでしょうし、何より色がネイビーベースですのでその点も合わせやすさ抜群です。
それでも普通のネクタイ、とはならず、Atto Vannucciらしく動きが出て柔らかな質感も感じられるネクタイです。まだほとんど着用できていないですが、間違いなく登板機会が多くなるだろうなと思います。
まとめ
2024SSのAtto Vannucciでご紹介できていないものもあるのですが、タイムリーにできるものはタイムリーに…ということで先にAWのものをご紹介しました。2024AWのセールが本格的に始まりましたので、セール終盤にでも各セレクトショップを覗いてみようかと思っています。
アローズのVIPセールで購入したものが他にもありますので、順次ご紹介していきます。
コメント