BREUER(ブリューワー)×鎌倉シャツのレジメンタルネクタイを購入しました

  • URLをコピーしました!

表題の通りになりますが、BREUER×鎌倉シャツ、ダブルネームのレジメンタルネクタイを購入しました。


鎌倉シャツのメルマガで、BREUERの名前を入れた、ダブルネームでのネクタイリリース。
これ鎌倉シャツが好きな方はおおっと思ったニュースだったのでは?と思うのです。


今までもフレンチコレクションというシリーズの鎌倉シャツのネクタイはBREUER製なので、新たにBREUERとのコラボが始まったわけではないのですが、さまざまな配慮によってBREUERの名前で鎌倉シャツから販売されてはいなかったところに、今回大々的にBREUERとのダブルネームになったのは驚きました。
(50オンスは某イギリスのド…だったり)


今回の発表に合わせて、かなりたくさんの色柄がリリースされましたが出社のついでに現物を見ようとのんびりしていたら店舗でもオンラインでもかなりの速さで売れたようで^^;


その中でもいいなと思っていた一本が運良く残っていたので購入できました。

Contents

右下がりのレジメンタルタイ

今回購入したのはネイビー、レッド、ベージュ、ホワイトと多色使いで発色も鮮やかなレジメンタルタイ。


このパターンで配色違いのものが4種類くらいあり、よりベーシックな配色のものもあったのですが、¥6,490という価格もあり普段なかなか購入しないような配色を選びました。


BREUERのレジメンタルタイは右下がりで、かつマリンテイストを感じるようなものが多いです。

素材はシルク60%、コットン40%とBRUEREお得意のもので、もりっと肉厚な生地で裏地もあるタイプになります。


スフォデラータの軽く揺れるような動きのあるネクタイとは対照的で、合わせるシャツやジャケットも変わるでしょうね。

肉厚なのでノットもしっかりと形ができます。


ディンプルも作りやすいですし巻きやすい。タイユアタイのフランクのような、ボトルシェイプとまではいかないまでも幅がしっかりしている部分が割と長いのも良いです。

あわせて読みたい
TIE YOUR TIE “FRANK” を銀座三越で 昨日アップした欲しいものリストに記載したヴィンテージ柄ネクタイ。年の瀬に年賀のお菓子を購入しに銀座三越に行った際に購入しました。世間的にネクタイは今後着用す...



もちろんフランス製!ではなくイタリア製。これは鎌倉シャツだから、というわけではなく、BEAMS等で置いてあるものもイタリア製なので基本生産はイタリアなのかな。

手持ちのBREUERを見てみても全てイタリア製。フランス製だと思ってた笑。少し調べてみるとフランス製のものも存在するようですが、あまり数は無いようです。


ご覧いただいている通り、手持ちのBREUERはちょっと変わり種というかレジメンやチェックでもネクタイではなかなかない配色だと感じます。この中では今回購入したものが1番よくありそうな配色かな。


いずれにしても¥6,490は安いです。さすが鎌倉シャツ。


にしてもBREUERっていつもスペルがわからなくなるんですが、今回でようやく覚えられそうです笑。

ネイビーのジャケットに相性抜群

Jacket : BEAMS F
Shirt : Kamakura Shirt’s
Tie : Kamakura Shirt’s
Pants : CARUSO
Pocket Square : MUNGAI

このネクタイはネイビー1択だろうと思いネイビーのジャケットに合わせてみました。思った通り、個人的には相性の良い色合わせだなと思います。


逆に他の色味と合わせる想像があまりつかないところではありますが、デニムシャツと合わせてみても面白いかもしれません。

ノットもディンプルも綺麗かつ簡単に作れますし、少し小剣ずらししてみても簡単でした。締めやすいし緩みにくい、とてもいいネクタイだと思います。


繰り返しになりますが、これが¥6,490は安いでしょう。他も欲しくなります笑

今後も継続してリリースされる?

ダブルネームになる前から定期的にフレンチコレクションという名前で鎌倉シャツからリリースされていたので、今後も新作リリースはあるのだろうと思いましたが、早速第二弾が出るのと、第一弾ででたものの再入荷もあるようです。


春夏に映えるような爽やかさ満点のネクタイが多いですし、ベーシックな小紋、はたまたテディベア柄なんていうのもあるようです。また店舗に行って、いいのがあれば買い足そうかしら。


手頃でとてもおすすめのネクタイですのでぜひご覧になってください^^

あわせて読みたい
BREUER for Maker's Shirt 鎌倉 | メーカーズシャツ鎌倉 公式通販| Maker's Shirt KAMAKURA|メーカーズシ... |メーカーズシャツ鎌倉のオンラインショップ。ワイシャツ、オーダーシャツ、ビジネスシャツ、カッターシャツ、オフィスカジュアル、ネクタイを中心に上質なアイテムを手頃...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents