-2019SS Sale- ネクタイを3本ほど。

Tie

2019SSのセール散財ポストもあと2回です。今日はこの暑さと逆行するアイテムではありますが、ネクタイを3本ほど。先日オーダーしたヤマナカシャツにも相性抜群の3本です。左から簡単にご紹介します。

UNITED ARROWS フラワーコモンタイ

Ferma Fossatiの生地を使ったアローズオリジナルのネクタイ。アローズオリジナルのタイは柄も豊富、価格も控えめでセールの際に良いものがあるとついつい買ってしまいます。

 

Ferma Fossatiの生地を使ったネクタイも毎シーズン出ているような気がします。今回の生地は麻が入っているようなざらつきのある生地感。プリントのフラワーがブラウンベースで、ロンストのシャツに非常に相性が良さそうです。  

LUIGI BORRELLI ペイズリープリントタイ

個人的に一番好きな柄であるペイズリータイを今回も追加しました。100本程度あるネクタイでおそらく25本はペイズリーです笑。

少し派手かなと思いつつも、やや暗めのブルーとブラウン、ホワイトもややくすみがかっているのでなんとかなるだろうと判断。

共裏地。ダブルノットくらいでちょうど良いボリューム感になりそうな生地は、繊細なつるっとしたもの。ボレリのネクタイは閂どめの色がとっても好きです。


グレーとネイビーのジャケパンに最高に相性が良いのではないかと思っています。秋口に早速試したい組み合わせ。

Brooks Brothers レジメンタルタイ

最後はアイビーの大定番、ブルックスのレジメンタルタイ。このシリーズは3本目。 ここ最近、アローズのグリーンレーベルでも扱いがあるのですが、本家では30〜40%程度の割引率に対して、グリーンレーベルは50%引きになったりするので、定番の柄を狙っているときはのぞいてみると◎です。  

いつも通りおきまりのゴールデンフリースの裏地。  

ブルックスのネクタイには小剣通しのループがないのが少し不満ではありますが、最近のUSA国旗が入ったこのタグはとってもお気に入り。 このタイはネイビーブレザーにボタンダウンで決まりですね^^

8月は酷暑すぎて、流石にネクタイは諦めてます…が、30度前後になってくるタイミングでネクタイを楽しめるように準備をしていきたいと思います。ああ、秋が待ち遠しい…

コメント

タイトルとURLをコピーしました