French Shriner collegians コードバン脱皮

  • URLをコピーしました!

こちらでグリセリン漬けにしたFrench Shriner.

ビンテージのコードバンによくある白い皺は完全に消え、しっとりしました。
が、表面のざらつきはほぼ変わらず、表面擦ったりしてみても変わらず。。。

ということで脱皮をすることにしました。


800番から1500番まで、順々に番手を上げていって、
手で触ってざらつきがなくなるまでやすっていきました。

その後、ブートプラックのコードバンクリーム、コロニル1909でみがくと…

表面ツルッツル!

ですが、かなり色差のあるムラができてしまったので、レノベイティングクリームで補色。そして再度仕上げ。

なかなか色気のある感じになったかと。

ただ、やっぱり脱皮は怖いです笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents