革靴のカビ対策〜天日干し〜

  • URLをコピーしました!

はっきりしない天気ではありますが、晴れ間も見えてるので天日干しを決行。
インソールの湿気は抜いてからツリーを入れるようにしていますが、アッパーに比べるとどうしても湿気がこもりがちになるので、たまに天日に当てます。


今日は茶靴を中心。

ツリーも一緒に。(雑…)


天日に当てる前に、モウブレイのナチュラルフレッシュナーをスプレーしてます。 ※レモンの香はすぐ飛んでしまいますが笑

こういうスプレータイプで同じくカビ対策としてはモウブレイのモールドクリーナーも予防として大変効果的です。消臭も兼ねたい時はナチュラルフレッシュナーを使う事が多いです。  

あまり長い時間当てるとアッパーが乾燥してしまって逆効果なので、状況を見ながら30〜1時間程度あげて引き上げます。 整理も兼ねて良いんですが、結構面倒でたまにやる程度です笑。  

来週は黒靴をやろうかな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents