Florsheim Imperial 93631 Kenmoor – Golden Harvest 丸洗い①

  • URLをコピーしました!

名前の通り黄金色のKENMOOR 93631. 毎度おなじみebayで購入し、はるばるアメリカからやってきました。

vcleatさんでも取り上げられておりますが、とても綺麗なイチョウのような色。

まさにGolden!

届いたものも汚れを落とせばGoldenになるかと思い、レノマットリムーバーやレーダーオイルを使って汚れを落としてみたもののGoldenとは程遠い色…ということで、

ぬるま湯にエマール少し。

ドボーン。しました。所謂革靴の丸洗いです。

茶靴の場合、表面だけ濡らして洗おうと思っても、箇所によって水分の吸収具合が違うので、ドボンしてしまうケースが多いです。

30分くらい浸水させたのち、LEXOL!

モウブレイのブラシでゴシゴシ⇨洗い流しをすること3回。

だいぶさっぱりしたのではないでしょうか!ここから新聞紙を詰めて乾燥です。

続く。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents