Unknown(Hanover? Bostonian?)Plain toe

  • URLをコピーしました!

少し前にヤフオクで拾ったプレーントゥ。
出張時に連続で履くために質実剛健なもの(グレインレザー、黒、プレーントゥ or ストレートチップの3条件)を探していた時に見つけました。
ミントな上、作りもしっかりとしていて、強いていえばラバーソールだと嬉しかったですが、ビン靴なのでそこは仕方なしですね。





COMFORT ARCHや字体からおそらくHanover製。(もしくはBostonian産Hanover)
80年代くらいのものかと思われます。




嬉しい誤算だったのは靴紐が紗乃織靴紐だったこと。一つくらい試してみるかなーと思っていたところだったので。。
噂通り結構なロウべた塗りで、少しべたつきますがほどけにくさはピカイチですね。あとは毛羽立ちそうな気配もないですし、先も丈夫そう。
ロウべた塗りのトレードオフとして紐を外したり緩めたりするのも少しやりにくいです。


私は通勤で使う靴の靴紐は1年程度で変えるのですが、こちらはどうなるかと言ったところ。
(もともとどれくらい使われていたかにもよりますが)


ハーフラバーに雨はNGというのもよく聞く話ですが、そのあたりの実験も兼ねてこちらはどんどん履こうと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents