GRIFFIN Shoe Shine Box

Shoe Care
細々と書いているこのブログですが、古靴つながりでスニゲーターさんkojinandayoさんにリンクをお願いしたところ快く貼っていただきました。ありがとうございます。

今日は普通持っていないであろうものを。
ちょっと前にSuper8ShoesさんのブログでShoe Shine Boxが写っていたのを見て、ヤフオクで探してみたら稲造さん1枚で売られていたので購入しました。





所謂、足形の台に靴を乗せてシューケアをするためのもの。


メーカーはGRIFFIN。
軽く調べてみたところ1890年創業の歴史あるメーカーで、現在もシューケア用品を販売しているようです。日本では見ないですね。

(https://griffinshoecare.com/より)


中はケア用品を収納できるようになってます。
これだけでは全く持って入りきらないのですが、現状では豚毛ブラシとワックス、ハンドラップ、磨き用の布を収納してます。



乗せるとこんな感じです。地べたで磨くよりも高さが出るので肩はこりにくくなりました。
とはいえ、普通に磨く分にはいらないですよね笑

夏休みも今日で終了。明日はく靴を磨きながら明日に備えようと思います。

コメント

  1. リンクの件はこちらこそありがとうございました

    ビンテージシューズボックスはビン靴好きなら持っておきたいものですね
    このS8Sさんで入荷してたんでピックアップついでに見てきましたが、種類も豊富でさすがツボが分かってるなといった感じでした

    ただ持って帰るには重そうなのでその時は見送りましたけど(笑)

    いずれ買う気はしますけど、部屋に置くには予想以上に場所取りそうで、まずは片付けかなと感じてもいます

    • kojinandayoさん

      コメントありがとうございます、大変返信が遅くなりすみません。。。公開設定がうまくいっておらずでした…

      S8Sさんのシューズボックス、本当良いものが入ってましたよね!
      明日、ピックアップしに行くのでまたいろいろ見てこようと思います。

      思ったより場所は取らずでそれは良かったのですが、私の方は逆に思ったより小さくてケア用品が入らなかったです笑。

  2. リンク先のスニゲーターでございます。よろしくお願いします。
    こういう箱は必要なのでは?と思って、早、何年でしょうか…。
    是非ほしいんですけれどね。部屋も片付きますし。何より格好いい。

  3. おや・・・コメントしたと思っていましたが、表示がありませんね。ミスっていたようです。
    そのため、(いいわけ)遅れましたが、リンク、よろしくお願いします。
    こちらのような箱、手入れによく、外見も格好よく、ついでに部屋も少しは片付くだろ。と、ほしくはあるのですが・・・。
    中々手に入れる機会はありません。しかし是非持っていたいアイテムですね。

    • スニゲーターさん

      コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
      リンクの件、ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします。

      S8Sさんのブログを見て衝動買いし、手入れによく、外見もよく、までは良かったのですが、部屋はあまり片付きませんし家族に理解もされずでした笑
      私の場合は運良くヤフオクに転がっていたので良かったです。

タイトルとURLをコピーしました