Maison Martin Margiela ⑩ Erase Cardigan

Cardigan

久しぶりに洋服の紹介です。マルジェラのコットンカーディガン。
コットン100%のイタリア製です。

2014SSのものでラインは⑩、表参道のマルジェラで購入しました。

綺麗な茄子紺の色味で、最大の特徴は複雑なパターンの織り、その所々に消しゴムで消したかのようなフラットパターンの部分が混じっているところ。

ボタンは水牛ボタンですが、いつものマーブル感はなく単色の黒です。確かに織り柄を活かす、と言う意味では良いのですが、水牛感が薄れてるのが残念。

マルジェラお得意の着丈が前後で調整してあります。着るとすごいバランス良く仕上がります。

不思議な魅力を引き出す4つ糸。柄があっても主張感。

コットンカーディガンは着る機会が意外と限られ、今シーズンは暑くなるのも早いのでより一層その傾向が顕著になりそう^^;
これから退色が進んでいくとより一層良い雰囲気になりそうです。今日はこれで出かけよう。

コメント

  1. まるすけさん

    こんにちは。

    おお、このカーディガン、さりげなく3種類違うパターンで編まれてますね。たぶん、ものすごく手間がかかってます。
    さりげないアイテムをゲットするあたり、さすがですね。

    最近、春が無くていきなり夏なので、春向けのジャケットやらカーディガンってほぼ4月とだけって感じなんですよね。でも、これをクーラーの効いたオフィスで着ていたら、かなりの洒落ものですね(笑)。

    僕も、パッチエルボーのクルーネックを買って、オフィスで着たい……。
    たぶん、誰からも気づかれませんが(笑)。

    • しんのすけさん

      コメントありがとうございます。

      そうなんです、手間を考えたら相当なものだと思うんですよね。
      ※意外と人気がなかったようで、セールにもかかってましたが…

      >最近、春が無くていきなり夏なので、春向けのジャケットやらカーディガンってほぼ4月とだけって感じなんですよね。でも、これをクーラーの効いたオフィスで着ていたら、かなりの洒落ものですね(笑)。
      前の職場で着たことがあるんですが、マルジェラ好きな同僚一人を除いて誰にも突っ込まれませんでしたwでも自分は満足です笑

      エルボーパッチ、いいですよね。私は間違いなくチェック&お声がけします!

タイトルとURLをコピーしました