Florsheim The Rambler

Cap Toe

ビン靴界隈のRambler祭から遅れをとること数ヶ月、ようやく私の所にもRamblerがやってきました。…残念ながらかかとのサイズが合わず抜けてしまうため、すでに手放してしまいましたが^^;なので簡単に写真を。

みんな大好き赤いキャップトゥ。内部表記を取るのを忘れてしまう失態、記憶では61年製だったと思います。サイズは8.5C、品番30305。
※内部表記の写真、ただ取り込み忘れでした^^;訂正します。

前のオーナーさんがしっかりケアしてくれていたようなので、グリセリンなどはせずとももっちりすべすべ。ケンムーアとは対極にあるような、薄くて繊細な革。

ヴァンプからソールに伸びる、独特のステッチ。

羽根周りのステッチは驚愕の細かさ。

The ビン靴、生成りステッチ。

シューレースもおそらくオリジナル。こういう色のシューレース、変えがなかなか効かないですよね。

ヒールもしっかりとあみあみです。穴あきヒールよりこちらの方がやはり好み。

どこを見ても素晴らしい。また見つかるといいなあー。

コメント

  1. どこを見ても素晴らしい。
    8.5Cなら私が拾いたかったですね…。もし拾っていたら同型同色3足目ですが、全く問題ではありません。
    また流れているとよいのですが…。しかし8Dなんてあったら私と奪い合いですね(笑)

    • スニゲーターさん

      コメントありがとうございます。

      そうでした…!スニゲーターさんのブログにこの靴については諸々コメント差し上げましたので、ご確認いただけると幸いです。
      8Dとなればスニゲーターさん、クロマメさんともあいまみえることに…お手柔らかにお願いします笑

  2. チョイ履きコンディションのマイサイズ。。しかもRamblerとは。。まさに理想です。羨ましいです!
    8 1/2Aならあるんですけどね。。。香りを嗅いだり、、置き物(爆)

    • fe lomoさん

      コメントありがとうございます。
      8.5A!Rambler、ただでさえ細いのにAウィズとなるとかなり細そうですね!置物として十分成立するかと^^

      ここ最近オークションで割と見るので、このサイズがあればご連絡しますね~

タイトルとURLをコピーしました