The Vintage Shoes -Weyenberg Massagic-

Cap Toe

 4傑を選別してから、すでに手放してしまった靴ですが、記録として。

Vintage Shoes 4傑
諸事情(良い事情)により家のスペースを空ける必要が出てきているため、サイズは合うものの、個人的に経年を見るのではなくこのまま残しておきたい状態の良いものを選別し、それ以外で履かないもの=デッドストックや使用頻度が低いものは整理をしています。



私自身はWeyenbergはあまり縁がないのですが、諸先輩方のブログに登場するWeyenbergはどれも素晴らしいものばかりです。1892年に創業と歴史あるメーカーのWeyenbergのなかで、1950〜60年代初期に上級ラインとしての位置付けであったMassagic、そして個人的に大好きな飾りステッチの一品。  

ビンテージシューズ好きならおそらくみんな大好きであろうWeyenberg Massagic、写真多めでご紹介します。

狭小生成りステッチの7アイレット、さらにはこの独特の赤みのあるレザー。  

織タグにアーチサポート。  

綺麗に残っているロゴ。  

まるで印籠のようなユニオンスタンプ。

 

サイズは380なので8Cのゴールデンサイズ。

 

あみあみ、ではなくもじゃもじゃトップリフト。  

細かなステッチワーク、そしてウエストのシェイプ。

 

もはや神々しささえ感じるサイドビュー。  

緩やかな曲線を描くフロントビュー。  

このビューも忘れずに。たまらんち。

 

写真連投失礼しました。冒頭に記載の通り、この靴は写真ではわかりにくいものの、アッパーインナーともにダメージがあり履けない状態のため、手放しました。

新しいオーナーさんの元で活躍してくれてるといいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました