Brooks Brothers SEERSUCKER Setup Fitzgerald Fit

  • URLをコピーしました!

ブルックスブラザーズ シアサッカーのセットアップを購入しました。

もともとシアサッカージャケットは最近よく出ているTORAYの高機能素材を使ったセレクトショップものを所持していたのですが、ストレッチ素材・薄手の素材感があまり好みではないうことがわかったためそちらを手放しました。

そんな折に探していたところに出会ったこちらを買い直し。

購入先はブルックスブラザーズファクトリーストア  

ファクトリーストア、つまりアウトレットで購入したのですが、なんと70%オフ。

そしてジャケットだけかと思ったらパンツもついて2万円ちょっと。

さらにアウトレット専売ラインではなく通常品の型落ち、つまり本物のアウトレット品、もちろんコットン100%、サイズもジャストの38Sという買わない理由がない商品に出会うことができました。

在庫もそれなりにありそうで、全国のファクトリーストアに展開されているとのことでした。

ブルックスのHPを見てみると、簡単にシアサッカーについてまとめられています。夏の素材としてシアサッカーはアイリッシュリネンについで好きな素材。

ブルックス展ではシアサッカーの展示はシュプリームとのコラボ。

しっかりしたコットン100%の素材、フラップポケットに綺麗な貝ボタン、センターベント、袖は開きみせ、メッシュの裏地、縫製も丁寧に見えます。

流石にセットアップでビジネスでの着用は難しいと思いますが、突き抜けたカジュアルではなく、ジャケパンであれば大活躍してくれそうな仕様。

こんな風に着こなせるととてもかっこいいのですが^^; (https://safarilounge.jp/urban_safari/feature/20180427_028.phpより)

こんなのも素敵ですね。ニットタイとの相性が良さそう。 (https://forzastyle.com/articles/-/49003)  

関東も梅雨入りし、過ごしにくい季節になってきましたが見た目だけでも清涼感が出せるようにしていきたいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents