GRASSE TOKYO Fragrance Saltで至福のバスタイム

Goods


女子かっ。


タイトルを書いてて思わず自己ツッコミしてしまいましたが、とてもいい匂い、身体もポカポカでまさにシフクノバスタイムを演出してくれたバスソルトをご紹介します。


妻の誕生日プレゼントに+αで同じく入浴剤のCLAYDでもちょい足ししようと銀座の三越をフラフラしていたところ、CLAYDと一緒の棚に置かれているのを見つけて購入したものです。


普段、入浴剤は無印良品のものか何も入れないのですが、たまにはちょっと良い入浴剤を使うのもお手頃にリラックスできて良いですね。


ちょっとしたプレゼントなどにもとてもオススメです!

GRASSE TOKYOについて

Concept
香水産業の発祥地、フランス・グラースと
職人技が残る街、日本・トウキョウ。

熟練の調香技術によって日本人の感性に響く深い香りが生まれました。

最高のフレグランスをMade in JAPANでお届けします。

Quality
1947年創業のキャンドルメーカーからフレグランス部門が独立し、GRASSE TOKYOは誕生しました。
パリ・ニューヨーク・シンガポールなど多くの都市で高い評価を得た技術力を活かし、ハンドクリーム・香水・アロマキャンドルをはじめとする様々なフレグランス商品の製造をしています。
日本の高度な研究技術と経験豊富なパフューマーの感性が融合し絶妙なバランスで調香しています。

https://grassetokyo.com/#!/pageHome


グラッセではなくグラーストウキョウ。三越で偶然見つけるまで全く知らないブランドでしたが、Made in Japan、2013年創業でバスソルト以外にもハンドクリーム等、幅広く美容品を手がけているようです。

靴や服のブランドは比較的すぐに覚えられるのに、美容品関係まではなかなか…

Water Lily

今回購入したのはWater Lilyというフレグランス。直訳すると熱帯スイレン。

レモンとスイレンの匂い。

とても爽やかで、バスソルトを直で嗅いでも大丈夫なくらいで匂い強度も程よい。
リラックスにはもってこいだと思います。
※LUSHやTHE BODY SHOPなど店舗の匂いは私には刺激が強すぎて長時間いられません^^;

とかいいつつ、スイレンの匂いを直接嗅いだこと無い気も…
https://www.weblio.jp/content/Water+lily より画像をお借りしました。
フジファブリック 『Water Lily Flower』
Water Lilyといえばフジファブリックな私。

シフクノバスタイム

うちの小さな浴槽を写すわけにも行かないので似たような写真で恐縮ですが…

主成分はヒマラヤ岩塩。

調べてみると、ヒマラヤ岩塩といえばピンクソルトが最も有名。ミネラルが多く含まれており、効果としては抗酸化作用・発汗作用・保湿効果が見込めるようです。これらの効果から、代謝がよくなり、湯上り後のポカポカに繋がったのだと考えられます。

今回ご紹介したWater Lilyに加えて、5種類のフレグランスがあるようですので、無くなったら別のフレグランスも試してみようと思います。

コメント

  1. お〜!!! GRASSE TOKYO、創業した2013年頃に名古屋でポップアップショップがあり、妻からボディクリームをもらってめちゃくちゃ良い香りがしたのを思い出しました(^^) バスソルトもあるのですね〜。パウチならお試しし易いですし、買ってみようかな^ ^ 思わずコメントしてしまいました!

    • オボイストさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

      そうでしたか〜◎バスソルトとても気に入ったので、クリームを始め他もみてみたくなりました。
      パウチは2回分入ってますのでお試しにはもってこいだと思います、ぜひ奥様とお試しください^^

タイトルとURLをコピーしました