子供の成長をともに。ストッケ トリップトラップ

Baby

早いもので、子供がおすわりできるようになってきました。

そしてまた、ずりハイもするようになりあっちこっちに動くように。

そのため目が離せなくなりつつありますが、家事をしている時などはどうしてもそうはいかない時も。

座らせておけて、食事も同じテーブルでとることができて、長く使えるということでストッケのトリップトラップを購入しました。

長く使える、については甥っ子ができたときにお祝いでプレゼントしたことがあり、小学生になる甥っ子が未だに使用しているため実証済み。

色はフォレストグリーン。完全に私の好みです^^;

ストッケの椅子が長く使えるのは、座面と足掛けの天板二枚の位置を子供の成長に合わせて自由に変えられます。

組み立て式ですが、1人で15分ほどで組み立てられとても簡単です。

スポンサーリンク

少々重いですが、HPによじ登るような画像もある通り安定感は抜群。

ベビー用品は安全性が最も重要なので、ぐらつかないか入念にチェックしましたが問題なさそうです。

まだ小さいうちはベビーセットを装着。こちらは甥っ子のお下がりをもらいました。

ネジ止なしでもガッチリと固定され、このベビーセットも全くぐらつきません。

ある程度子供が大きくなると脱出しようとするらしいのですが、その時はハーネスもついているのでそちらを活用すれば問題ないそう。

座ってもらうとこんな感じ。

初めて座らせた時に泣くかなーと思っていたのですが、逆に嬉しそうにしていました^^

食事もこのまま食べられるし、座らせても安定して子供も楽しそうだしで購入してよかった。

今後、天板を一段一段変更していくのがとても楽しみです。

Baby
スポンサーリンク
Please Follow me
シフクノ -服と靴と生活と-

コメント

タイトルとURLをコピーしました