とても優秀な抱っこ紐。mont-bell ポケッタブルベビーキャリア

  • URLをコピーしました!

今日はベビー用品です。

先日の旅行にも持っていき重宝したのがモンベルのポケッタブルベビーキャリア。

あわせて読みたい
伊東温泉で家族3人お疲れ様会。 日記です。25日にちょっと早めの仕事納めをして、伊東温泉に家族3人で行ってきました。家族3人では初めての旅行。妻は育児、私は仕事のお疲れ様会も兼ねて。あれこれ観...


普段はエルゴの抱っこ紐を使っていますが、抱っこの安定感は抜群なものの持ち運ぶには畳みにくくかさばるため、ベビーカーと併用するときには使いにくい。

しかしぐずった時などどうしても抱っこが必要な時はあります。しかし10kgを超えてくると抱っこ紐なしで長時間抱っこはツライ。

そんなときにモンベルで出会ったのがポケッタブルベビーキャリアです。

Contents

優秀なところ

3ヶ月ほど使用してみたのですが、特に優秀だと感じるのが以下の3点です。サブの抱っこ紐として使うにはとても適していると思います。

①コンパクト

使用しない時は、ポケッタブルダウンのように簡単に畳んでしまうことができます。

畳んだ時のサイズは高さ15×幅22×奥行き7cmと化粧ポーチと同じくらいの大きさ。

カバンにも入るサイズ、ベビーカーの下の収納にも余裕で入ります。

②軽い

重さはたったの372g。500mlのペットボトル飲料よりも軽いことになります。

コンパクトなのでペットボトルを持ち運ぶくらいの感覚です。

③機能・コスパ○

腰と肩でしっかりと支えられます。エルゴなどと比べると安定感は劣りますがベビーカーのサブとして持つのであれば抱っこの時間も短いので問題ありません。

また、素材はメッシュになっているため通気性も良し。ベビーカー併用だとあまり使いませんが、ポケットも付いているので財布や鍵、スマホなども入れられます。

十分な機能があり、そして価格も¥5,900+TAXとお手頃です。サブとして持つのであればちょうど良い価格だと思います。

これから出番が増えそう

今は抱っこだけで使用していますが、おんぶにも使えるようなので長く使えそうです。モンベルという事もあり耐久性はとても高いでしょうから、あと数年は使えるでしょう。

15kgくらい、おおよそ36ヶ月くらいまで使えるようなのでどこかに連れて行く時はサッとカバンに忍ばせたいと思います。

アウトドアブランドのベビー用品は機能性が高く、これからも注目したいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents
閉じる