2022SSセールで買ったもの:アローズ別注BATONERのマルチボーダーニット

  • URLをコピーしました!

2022SSのセールも終盤に差し掛かるくらいでしょうか。


セール前に目にして気になっていたもので、セールにかかったものをいくつか購入しています。


その中からまずはアローズ別注BATONERのマルチボーダーニットをご紹介します。

Contents

購入したマルチボーダーニット

勝手に蜜月の関係だと思っているアローズとバトナー。今回購入したのもアローズ別注のものです。


アローズの大宮店でAURALEEのシャツを購入した際に見かけて、この配色にとても惹かれたんですよね。オフホワイト、グレー、ベージュ、ブラウンの4色ですが、どれも優しい色合いなので主張もほどほどです。


その際は購入しませずにオンラインショップでのお気に入りに登録するまででしたが、セールにかかるやいなや再度試着しに行って購入となりました。

あわせて読みたい
絶妙ストライプ:AURALEE FINX STRIPE SHIRTS GW初日に購入したシャツのご紹介、AURALEE FINX STRIPE SHIRTSです。AURALEEは2020年にハイネックのカットソーを購入して以来、これで2着目の購入です。ハイネックのカ...

ハイゲージではなくミドルゲージ。なので素肌に着用してすべすべの肌触り、ああ気持ちいい、といったところを堪能するものではありません。ざらっとした肌触りですしインナーを着た上に着用するのが良さそう。


裾、袖はリブでキュッと絞るのではなくそのままストレートに。サイズ感的にも少し緩めでざっくり着るのに最適でしょう。

引用元:https://store.united-arrows.co.jp/staff/article/detail/?id=546870

このニットは3色展開。1番人気は右端のネイビーだったようです。真ん中のオレンジとオリーブのボーダーも、派手そうに見えて着用するとそこまでではなく、軍パンとの相性が抜群でした。

この手のものでちょっと気になるのは洗濯。


以前は手洗いをしていました。それが楽しくもありますが面倒でもあり、購入を見送る理由にもなっていたのですが、最近はあまり神経質にならずに裏返して目の細かいネットに入れ、洗濯機にイン。


脱水もしっかりかけてあまり重くないようであれば厚手のハンガーにかけて干しています。


写真は乾いた後にそのまま撮影したものですが、特に大きなサイズ変化もなく大丈夫そうかなという印象です。もちろん、安全に行くなら手洗いですが^^;

サイズは2、コットン100%です。プロパーは¥19,800ですがここから30%オフで購入しました。

コーディネート・着用感

こちらもセールで購入したColony Clothingのリネンパンツと。マルチボーダーですが、淡い色味で主張も少ないので非常に合わせやすいです。


サイズは2(M相当)を選んでいますが感も緩すぎず細すぎず、程よいです。またざらっとした肌触りに通気性も良いため夏でも問題なく着用できそう。


グレーのスラックスなんかと合わせても良さそうですし、セットアップのインに着用してもいいだろうなと思います。

まとめ

2022SSのセールで購入したもの、第一弾としてアローズ別注バトナーマルチボーダーニットをご紹介しました。このニットはアローズの各店舗にまだ各色、サイズもそれなりに残っていそうですので気になる方はぜひご覧いただければと思います。


コロナ禍においてセールが各社一斉ヨーイドン、だったのが各社の戦略的に変わってきてますね。アローズはセール開始時期が遅くなり、別注品やセレクト品は値引率も抑えられている印象でした。
(かたやストラスブルゴはいつものペースですが)


もうセールも終わりに近づいていますが、ふらっと立ち寄ると危ない期間でもあるのでほどほどにしないとな^^;
他の購入品も順次ご紹介いたします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents
閉じる