This is…Waxed Dress Shoelaces

Other
先週Super8Shoesさんにリペアをお願いしに行ったのですが、やはり靴紐は靴の印象を決める重要な要素、ということに改めて気づきまして、以前から気になっていたThis is…のシューレースを購入してみました。



なおけんたさんIronさんが紹介されており、存在を知ったのですがしっかりとロウ引きされている太めの平紐、ビン靴にドンピシャにはまりそうです。
ロウ引きされすぎてべたつく紐は苦手なのでさらさらとした手触りも◎

ということで早速アレンのBrentwoodに装着。存在感すごくありますね。

もともとつけていた丸紐と比較すると一目瞭然です。

6ペア分ほど購入したので、外羽根の靴の交換時にはこちらを使おうと思います。

なおけんたさん、Ironさん、素敵なシューレースのご紹介ありがとうございました!

コメント

  1. This is…購入されたんですね!
    程よいロウ引きが私も気に入ってます。
    使い込むとまた違う風合いになると店の方は仰ってました。
    在庫がなくなってきたのでまた直接店に仕入れにいかなきゃ。

    • Ironさん

      コメントありがとうございます。

      はい、ちょうど楽天ポイントもたまっていたので購入してみました!
      評判どおりの質感で早くもリピートしたいと思っています。

      茶色とか、質感変わったらかっこよさそうですよね。
      お店が近くにあるのが羨ましいです!改めてご紹介ありがとうございました!

  2. このシューレースは素晴らしいとですよね。私、以前はロウがベタベタする奴が好きだったんです。アレンやジョンマーの純正ぬ憧れて。でも、外ハトメじゃない靴では滑りが悪すぎて困ります。その点、このシューレースはバランスが良いです。個人的には、幅のバリエーションを増やして欲しいんですけどね。少し細い奴をね。

    • なおけんたさん

      コメントありがとうございます。

      素晴らしいです、リピートしたいと早くも考えてます。
      ロウたっぷりのもほどけにくくて良いのですが、まさに仰るとおり外ハトメじゃないと革によくないですよねえ。一度革が切れかけたことがありました・・・

      確かに、3mmくらいの幅のものもあると良いですよね~、ブログに書き続けていれば作ってくれたりしないかな笑

タイトルとURLをコピーしました