Nunn Bush AnkleFashioned Mesh Spectator

Wing Tip
前回に続きもう一足メッシュのスペクテイターを。
初のNunnBush AnkleFashioned!NunnBush自体は一度手にしたことがあるのですが、なんとCorfamだった、と言う苦い経験が^^;


ショートウイングのメッシュ、それ自体はそこまで珍しくないかと思うのですが、

レザー部分がキャメルスキンなんです。
ebayの写真では普通のカーフかと思っていたのですが、嬉しい誤算。

ところどころに傷はありますが、致命的なものはなく元気な状態。
※届いた時はかなりの乾燥だったのでマスタングペーストを相当回塗り込みました^^;

渋めのカラーリングなので秋口にも履けそうです。

モデル名でしょうか、インソールにDOVERの文字。
あのDOVERとは似ても似つきませんが、インソックのカッティングも面白く、嬉しいディテール。

ヒールはおそらく交換されています。ソールはヒドゥンチャネル仕様で、出し縫いが少し見えてきている状態なので、そこそこ履かれているかなと。

一点だけ問題は、サイズが9Cで少し大きいこと。
内羽根なのでいけるかと思いましたが、メッシュと言うこともあり…革を積んでサイズ調整予定です。

暑さに逃げずに履く!頑張ります。





コメント

  1. これカッコいいです。前出のフローシャイムよりこちらの方の色目が私は好きですね。インソールの刻印は木型名だそうです。この時代のナンブッシュって本当にいい靴作ってますよね。

    • なおけんたさん

      コメントありがとうございます。

      初のAnkleFashionedでしたが本当に申し分ない品質です。
      なおけんたさんのブログでも刻印の紹介されていましたね。なるほど、モデルではなくラストですか。検索してみたら結構いろいろな木型があったようなので、どれくらいあったのかすごい興味が湧いてきました!

  2. これは素敵なナンブッシュ!
    メッシュ靴は大体革が非常に繊細な上に、構造上クラックがおきやすいものですが、これはシボ入ってますし、丈夫そうですね!
    こういうのなら是非ほしい。そして古いナンブッシュはデザインがまたいい…。
    しかし最近まるすけさんは絶好調!その強運にあやかりたいものです。

    • スニゲーターさん

      コメントありがとうございます。
      そうなんです、キャメルレザーということもありクラックはあまり気にしなくても良さそうです。NunnBushはあまり手を出してこなかったのですがAnkleFashioneは猛烈に集めたくなってきました。
      最近どうしたんだろうと思うくらいあたりが続いているので行けるところまで行きたいです!

  3. 私が最初にゲットしたレア靴もナンブッシュのアンクルファッションでした。当時は何にもわかっておらず、11.5Dというサイズにも関わらず、中敷きを三枚も入れて履いてしまうという暴挙。でも、サイズなど気にならないくらい、質が良いものでした。現行品もあるので、探しにくい面もありますが、50年代のナンブッシュは間違いないですね(*´з`)

    • くろまめさん

      コメントありがとうございます。

      おお、そうなんですね。
      私もサイズは今のものに行き着くまでずいぶんと回り道をした気がします。
      基本サイズ調整をして履くのは好きではないのですが、履きたいな、と思う靴はなんとかしたくなりますよね。

      あ、くろまめさんが購入されたあのフローシャイム、とても楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました