ANDERSEN-ANDERSEN THE NAVY TURTLE NECK SWEATER

Knit
こちらを着るといよいよ真冬だな、という気持ちになります。
ANDERSEN-ANDERSENのTHE NAVY TURTLE NECK SWEATERです。カラーはHunting Green。2017年の初売りで購入したので、今年で3シーズン目になります。

サイズはS、マルジェラ換算だとMもしくは46くらいの大きさです。

ANDERSEN-ANDERSENは2009年創業のデンマークのアンデルセン夫妻が作ったブランド。基本的にはイタリア製のようですが。

最初見たときはマルジェラのドライバーズニットに編みがよく似ているなあと思っていましたが、ドライバーズニットよりもクルーネックが一番アイコン的存在ですね。
非常に丈夫かつ毛玉は一切できておりません。自宅で手洗いしていますが洗濯機でもいけるのではないかと思うくらいの頑丈さ。

シンプルながらも特徴的なのはこの袖。長めに作られており、親指を通すことができるようになっています。

私の場合、腕が比較的長いのでここに指を入れてしまうとニットが突っ張ってしまうので、折り返して着用しています。

オレンジのタグがとてもビビット。胴のサイドシームにタグがついているのですが、後前どちらに着ても大丈夫なデザインなので、このタグが右側に来るように着用しています。

他にもカラー展開は豊富なようで、次購入するとしたらTaupeかBrownのアースカラーが欲しいところ。
…値上げされない限りは当面買えないかと思いますが^^;

このニットはマルジェラのドライバーズニット同様、ニット自体もかなりボリュームがあるため、この上には直接コートを着ることが多いです。一枚でだいぶ暖かいので、ヒートテックに着て、上にコートでも十分。さらにタフなので10年は着るつもりです。その時の経年変化が楽しみ。

次回は江戸緑を紹介予定です。


コメント

  1. まるすけさん、おはようございます!
    今回ご紹介のアンデルセンアンデルセンのハイネックセーター、実は昨年のクルーネックセイラーセーターに味をしめて、年末にはハイネックも買いたいと思っていたところでした。
    ハンティンググリーン、良い色ですね!記事中のトープもまた良い色で悩んでしまいます。参考にさせていただいてぜひ手に入れたいと思います(^^)
    それにしても腕が長いなんて羨ましいです。私なんてサムホールに指を入れても袖が少しもたつき気味なものですから、別の意味で折り返して着用しています(苦笑)

    • gohkitiさん、コメントありがとうございます!

      一度着用するとなんだか安心感が得られて追加したくなりますよね。私はクルーが、クルーが欲しいです笑。このハンティンググリーンはデニムはもちろん、ベージュ、ブラウンのパンツにもよくあい万能選手です◎トープもいい色ですよね〜、ぜひご購入を!
      いえいえ、腕が長いと既成のスーツなんかが絶望的に合わないんです^^;難しいところです笑。

      ※コメント投稿が可能になったようで一安心しました、色々とトライいただきありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました