秋冬の定番・スエードチャッカ Crockett&Jones CHERTSEY(クロケットジョーンズ チャートシー)

  • URLをコピーしました!

昨日履いたクロケットのチャートシーをご紹介します。

秋冬の定番・スエードのチャッカブーツです。

この靴はもう4年ほどの付き合いになります。仕事にはほとんど履いていかないので、おおよそ50回程度履いたでしょうか。修理はつま先のラバー補修のみです。

川崎ラゾーナのアーバンリサーチにふらっと入ったところ、この靴が40%引き、しかも価格が上がる前の入荷分ということで確か3万円ちょいで購入できました。真夏だったのでスエードの試着はかなり暑苦しかったのですが^^;

チャートシーはクロケットでも大定番、2アイレットチャッカ。

私が購入したものはレザーソールの仕様です。スエードのチャッカということで雨でも履けるようにダイナイトだとなお良かったのですが、価格的に即決だった気がします。

https://www.tradingpost-online.jp/fs/tradingpost/c/crockettandjones_last
https://www.tradingpost-online.jp/fs/tradingpost/c/crockettandjones_last

ラストは224、クロケットの中では歴史も長く標準に近い幅、甲のようです。

3アイレットのチルターンなんかにも使われているみたいですね。

サイズは7Eです。履き始めは親指のあたりがキツ買ったのですが、4年経った今では親指も馴染み、非常に快適。他の靴とのサイズ感比較は↓をご参考頂ければと思います。

あわせて読みたい
履いたことのある革靴のサイズ感まとめ -80種類以上のサイズ比較- 今まで履いたことがある靴のサイズ感をまとめてみました。ヴィンテージシューズなどUSEDで手に入れたもので明らかに中底が沈んでいて参考にならないであろうものは除外...

ソフトスクエアトゥの名の通り、とても柔らかいライン。個人的にはラウンドトゥに見えるのですが^^;

スエードの品質も良く、毛並みもブラッシングのみで今のところ問題ありません。

ヒールからの立ち上がりも足にあっているようでフィット感抜群です。

刻印もまだくっきりと残っています。ライニングにラストも書いてもらえると…

デニムに合わせることもありますが、こんな感じでコーデュロイと合わせて秋冬感を出すのが好きです。

ダブルのスラックスにもツイードのパンツにもよくあいます。

ジャケパンにも問題なく合わせられると思いますので間違いなく秋冬の万能選手でしょう。

シーズンが限られるのと、靴の多さで履き込むのはまだまだこれからですが、ずっと付き合って行きたい良靴です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents