2019 GWで購入したもの

  • URLをコピーしました!
GWも残りわずか。昨年同様に特に遠出はせず、のんびりと家のことをやりながら靴を磨いたり、少し仕事をしたり、ブログのHTMLをいじってみたり、近場で買い物をしたりして過ごしています。

もう1年経つと思うととてもびっくりですが、昨年は靴のケア用品をいくつか買っていたようで、今年も同様に購入したものを備忘として残しておこうと思います。

Contents

①アンティークカップ

まずはGW初日に青山のアンティークマーケットでカップを購入しました。購入先は「器 たつのこ」さん。何度かこちらで購入していますが、シンプルなデッドストックの食器を安価で購入できるので、アンティークマーケットでは必ず立ち寄るようにしているお店です。

器 たつのこ ” Aoyama Weekly Antique Market

アンティークの食器は欧州のものが多い印象ですが、こちらはMade in Japanのもの。たまにNoritakeが航空会社に下ろしていた物なども出ており、毎回見るのが楽しみです。

専らコーヒーやラテを飲むのに使っていますが、薄めで口当たりもよくスープカップとしても使えるので、これから重宝しそうです。

②東京駅限定 Happy Socks

新丸ビルのUnited Arrowsにお直しを出していたものをピックアップしに行った際に購入したもの。令和に変わってから、東京駅はかなりの混雑ですぐに退散しようと思っていたのですが、地下改札に向かう途中のHappy Socksのショップでこのソックスが目にとまりました。

どストレートに東京駅。リブ・つま先・かかとのネイビーと、生成りのベースに、レンガ色に一目惚れして購入しました。何に合わせようか考えながら選ぶのがHappy Socksの楽しみです。欲を言えば、かなり伸縮性のある生地なので、もう抑えてもらえると嬉しいのですが^^;

③UNIQLO AIRism × alexsanderwang タンプトップ

昨年、ヒートテックでのコラボをしていたユニクロとアレキサンダーワンがエアリズムでもコラボ。結構評判が良さそうだったので、タンクトップを一枚購入してみました。

通常のエアリズムは基本的には見せないもの、という扱いですが、こちらは表地がコットン、裏地がエアリズムの生地になっていることで、メインのアイテムとして扱うことができる、ということがコンセプトのようです。確かにパッとみた感じはテロテロしていない一方で、肌触りはかなりさらっとしています。

夏場でもTシャツの下にはユニクロのタンクトップを着ていることが多いのですが、どうしてもベタつくので、こちらをインナーとして着てみようと購入してみました。
…コンセプトぶち壊しですが笑

半日ほどバスクシャツの下に着用してみましたが、ベタつきも発生せず、薄く軽いので着用感もないため快適に過ごせました。

しかし、一番驚いたのはパッケージにRFIDタグが付いていたこと。いつの間についたんだろう…1500円の商品のパッケージにつけられる、ということはコストも相当安く仕上がっているんでしょうね。技術の進捗はすごい。

④Errico Formicola Linen Shirt、Levi’s Vintage Clothing 1960s White Tab

こちらはアローズのアウトレットで。
フォルミコラのシャツは初めて。素材はリネン、もうGW開ければいつでも着られる気温ですね。無難にデニム、もしくはチノショーツなんかと合わせたい。
シャツも整理が進んだので、出番多く活躍してくれそうなシャツ。
LVCも購入は初めてです。
コーズですが薄手のさらっとした生地、これからの季節に映えるライトブルー、さらには嬉しいチェーンステッチ。シンプルに白Tとローファーでラフに合わせたい。
この2つは70%引きという破格値で手にいれました。なので2つ合わせて1万ちょっと。総じて良い買い物ができたと感じます。
10連休もあっという間。仕事にエンジンをかけるのが大変そうですが、美味しいご飯をいただきつつ令和も楽しんでいけたらなと思います。
ということで、令和もよろしくお願いいたします◎

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 大型GWも今日で終わりですね。
    いろいろと買われてますねー。
    シャツの70%オフはすごいですねえ。
    10連休ともなると、物欲が巨大化するのか、私もいろいろ買いました。
    実は、福岡弾丸ツアーの目的は、ホースマンジョーのサンダル以外にもう一つあったんです。
    これを記事にするかどうかは、商品が届いてから考えます。
    さらに、季節外れのものも買っちゃって・・、2。
    本来ならエアリズムのようなこれから使うものを買うべきなのに、もう馬鹿です。
    頭が異常だったんでしょうね。
    明日から日常に戻すのが大変です。

  • なおけんたさん

    コメントありがとうございます。

    GW、終わってしまいましたね。今日の仕事いかがだったでしょうか。
    連休の物欲、不思議ですよね。私も季節関係なく良いと思ったら買ってしまうので^^;

    サンダル、すごい質が良さそうで羨ましいですが、ぜひ他に購入されたものもご紹介お願いいたします◎

まるすけ へ返信する コメントをキャンセル

Contents