-2019SS Sale- Brooks Brothers FAN POLO SHIRT

Shirt

豊作の2019セール戦利品、折り返しはブルックスのファンシャツならぬ、ファンポロシャツです。夏にぴったりな淡く、それでいてすごく優しい色味と、Red Fleeceラインということもあり、価格も安く気兼ねなく着られるはずと購入。

手頃な値段と諸々合わせて40%引きほどで購入。

色はご覧の通り、ライトブルー・グレー・ピンクの組み合わせ。淡い色合いでデニムショーツにも良いでしょうし、ベージュなんかと合わせても良さそうです。

メランジ生地。洗濯を繰り返すと良い表情を見せてくれそうです。表地はざらっとしたいわゆるピケですが、裏地は滑らかで肌触りも◎

もともとこのファンシャツは、余った生地をボタンダウンの練習用にと縫い合わせて作ったものを副社長が見つけて売りに出したことがルーツ。

ブルックス展でも展示されていたファンシャツ。そしてレディースのファンジャケット。なかなかこんな派手柄は見かけませんが、アロハなんかで合わせたら面白そう。

200周年記念でファンシャツのカスタマイズもHPからできるみたいですが、¥26,000はちと高いかな^^;

このポロシャツと一緒に少し派手めなパッチワークのハンカチとテニスラケット柄のハンカチも。全て入れても1万円を切る価格で購入できたのはとても満足度の高い買い物でした。

先週あけたと思った梅雨はようやく今週明けていよいよ夏本番。
いきなりの暑さに少々参っていますが、あと2回ほどセールで購入したものが続きます^^;

コメント

  1. まるすけさん

    こんばんは。
    ブルックスブラザーズ、僕もアカウント持ってるので、通知きました(笑)。
    けっこう安いので、ほしくなりますよね。

    クレイジーパターン、僕も好きですけど、服好きの人にしか理解されないですよね(笑)。
    男の友達とかですと、不思議な服きてるねと言われるという…。でも、僕もブルックス展で、伝統があるのを知れて嬉しかったです。

    ではでは、失礼します。

  2. しんのすけさん

    コメントありがとうございます!

    実は、これ以外にコーズのパンツがアウトレットに出ていたので、それも加えて合計から20%オフでした^^
    ファンシャツ、実際はあまり見ないですよね〜、とても好きな服ではあるのですが^^;

    ブルックス展での展示を実際の品物を手にとって見返してみるとよりよくブルックスを知れるので、行ってよかったです◎

タイトルとURLをコピーしました