Y’s Shoeshine クラウドファンディングに参加

  • URLをコピーしました!

すでに色々な方がシェアしているので、ご存知の方もすでに参加されている方も多いかと思いますが、静岡の靴磨き専門店Y’s Shoeshineの杉村さんがクラウドファンディングを実施されておられるので、僅かながら応援をさせてもらいました。

https://camp-fire.jp/projects/view/193734



詳細は上記リンクをご覧いただければと思いますが、今現在の店舗から突然退去しなければならなくなり、新店舗での開業資金調達を目指されています。

特にご縁がなければ参加しなかったのですが、以前BRITISH MADEさんのイベントでマンツーマンで磨きを教えていただく機会があり、そこでレクチャー頂いたことによって自分の磨き、特にワックスの扱いがよりわかるように。

靴磨きは時間を忘れて没頭でき、自分にとって非常に有意義な時間です。その時間をよりよく過ごせるようになりました。

あわせて読みたい
Y’s Shoeshine 杉村さんから靴磨きのレクチャーを受けた話と磨きのコツ ブルックス展は都合により来週に…今日は1ヶ月以上前ですが、British Madeさんのイベントで靴磨きパーソナルレクチャーなるものが開催されており、昨年の日本靴磨き選手...


2019年の世界チャンピョンと日本でも有数の職人さんかと思いますが、だとしても靴磨きの世界は厳しいのだと痛感させられます。杉村さんが継続して活動ができると良いのですが、目標達成も見えてきており、新店舗の準備も着々と進んでいるようです。

新店舗がオープンされたらいつか伺ってみたい。

無事に目標達成されることを願って。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents