Y’s Shoeshine クラウドファンディングに参加

Other

すでに色々な方がシェアしているので、ご存知の方もすでに参加されている方も多いかと思いますが、静岡の靴磨き専門店Y’s Shoeshineの杉村さんがクラウドファンディングを実施されておられるので、僅かながら応援をさせてもらいました。

静岡の靴磨きを『テナント主の都合』で無くしたくない!
『靴磨きの文化をさらに躍進させる』地元静岡に“Y’s Shoeshine”という靴磨き店をオープンして1年半が経ちました。今年の靴磨き世界大会では優勝を勝ち取り、ここから更に頑張って行こうという時期に入りました。しかし、テナントの都合で退去を告げられ、現...



詳細は上記リンクをご覧いただければと思いますが、今現在の店舗から突然退去しなければならなくなり、新店舗での開業資金調達を目指されています。

特にご縁がなければ参加しなかったのですが、以前BRITISH MADEさんのイベントでマンツーマンで磨きを教えていただく機会があり、そこでレクチャー頂いたことによって自分の磨き、特にワックスの扱いがよりわかるように。

靴磨きは時間を忘れて没頭でき、自分にとって非常に有意義な時間です。その時間をよりよく過ごせるようになりました。


2019年の世界チャンピョンと日本でも有数の職人さんかと思いますが、だとしても靴磨きの世界は厳しいのだと痛感させられます。杉村さんが継続して活動ができると良いのですが、目標達成も見えてきており、新店舗の準備も着々と進んでいるようです。

新店舗がオープンされたらいつか伺ってみたい。

無事に目標達成されることを願って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました