久しぶりのお台場。ドラえもん未来デパートに行ってきた

Other

私は服も靴も好きですが、ドラえもんも好きです。


今現在、唯一所持している紙のコミックはドラえもんの1〜45巻のみ。今後、子供が大きくなったら一緒に映画やアニメをみたいなあと思っています。


そんなドラえもん好きには見逃せないニュースが先月舞い込んできました。


12/1にダイバーシティ東京に世界初のドラえもんオフィシャルショップ「未来デパート」がオープン


土日は整理券を配るレベルで混雑している模様。なので今日は久しぶりに平日に有給をいただき、ドラえもん未来デパートをメインの目的に、お台場まで行ってきました。


※ネタバレになるので、店内の写真は未掲載です。

スポンサーリンク

ゆりかもめ台場駅から、ダイバーシティ東京に向かうとドラえもんが出迎えてくれます。

中に入るとフォトスポットも設置。ドラドラドラ〜

中を進んでいくと、ありましたありました。ドラえもん未来デパート。

ひみつ道具体験エリア、オリジナルグッズ作成エリア、物販エリアに中は分かれています。
https://mirai.dora-world.com/

ひみつ道具体験エリアは名の通りドラえもんのひみつ道具を疑似体験できるエリア。
コインを買って体験できるようです。今日は平日ということもあり空いていましたが、土日はとても混むようです。遊んでいた子たちはとても楽しそうにしていました。

オリジナルグッズ作成エリアは、ハンカチやTシャツの刺繍を入れてくれるサービス。なんと今日の時点で仕上がりは3月中旬とのことです…

そして物販エリアは、お菓子からマグカップ、パズルや文房具、書籍、リバティとのコラボもの、ゴルフバッグ、その他もろもろ。長居しても飽きないくらいの物量が^^

購入したいものがたくさんありましたが、もったいなくて使えないものが増えてしまいそうなので、無味無臭な透明なクリアファイルしかない我が家にぴったりな、無数のドラえもんがいるクリアファイルと、Kalitaとのコラボマグ、子供と甥っ子にあげる用のお年玉ポチ袋のみ購入。

コーヒードリッパーもコラボものがあったのですが、コーヒーグッズもこれ以上増やすと霧がなくなってしまうのでグッと我慢。

文房具やポーチなども充実していたので、お土産にも困らないような内容でした。

そんなこんなでダイバーシティを後にすると、出てすぐのところに以前はいなかった場所にドラえもんが^^

ジップの位置がおかしいですが、テンションが上がりツーショット。今日も暖かかったのでライダースで。アンバランス。

所感としては、ドラえもん未来デパートはドラえもんグッズが好きな方であれば間違いなく楽しめる内容で私はとても満足ですが、ドラえもんミュージアムにあるような原画などの展示はないため、ちょっと物足りなく感じる方もいるかもしれません。

また子供が大きくなったら行ってみようと思います。

その後はお台場といえばのユニコーンガンダムを見て、その後ヴィーナスフォートのOUTLETに。BEAMSでFumagaliのペイズリータイが60%オフで気になったものの、こちらもグッと我慢。

その後アクアシティのトイザらスで子供のクリスマスプレゼントを買って帰宅。良い休日でした。

今年も残り半月を切り、消化試合感が出てきてしまっていますが、最後まで走りきれるよう頑張ります。

Other
スポンサーリンク
Please Follow me
シフクノ -服と靴と生活と-

コメント

タイトルとURLをコピーしました