欲しいものリスト 2020/3〜

  • URLをコピーしました!

冬のセールもひと段落し、春物へと移行しつつある今日この頃。
※アイキャッチ画像もセールで購入したネクタイたちです。

今年から運用を始めている欲しいものリストですが、その中でも既に入手したものもありその整理と、季節の変わり目ということで更新です。

今回より、以下の仕分けをしています。

  • 【新】と記載のあるものは今回新規追加したもの
  • 【継続】は前回からの継続して熱が冷めていないもの
  • 【済】と記載のあるものは入手済みで次回の投稿からは入手済みリストへ
  • ちょっと熱が冷めた、などのものは再検討リストへ



私個人の備忘的なポストで恐縮ですが、あわよくばご覧いただいている方に何かしらのきっかけになれば…引き続きよろしくお願いいたします。

※前回の欲しいものリストは以下になります。

あわせて読みたい
欲しいものリスト 2020/1〜 今年は少しでも計画的に買い物を。ということで以下ふたつを運用してみようと思います。※公開するかは少々迷いましたが^^;①年間の服飾予算を決める②欲しいものリストを...
Contents

前回のポスト時点で、グレーのタートルニットやネクタイなどは入手していました。

その後のセールでも良い買い物ができ、来季を考えていたブラウンのジャケットを入手。

一方で、長年使っていたバックパック、カジュアル用の白ボタンダウンシャツがくたびれており、その代替えと、一枚もないブラウンのライトアウターを新規でリストに載せています。

服カテゴリーが一番多い結果となりました^^;

【済】ブラウンソリッドの秋冬用ジャケット

ソリッドではなくハウンドトゥースですが、ERRICO FORMICOLAのもので気に入ったブラウンのジャケットを購入できたのでこちらは済としようと思います。

本切羽での仕上げも終了し、来季着るのが本当に楽しみなジャケットです。

フォルミコラについては、他にも入手したものが実はあるのですが、それも来季のお楽しみに…

あわせて読みたい
フィットと柄。ERRICO FORMICOLAのハウンドトゥースジャケット ERRICO FORMICOLAのジャケットを購入しました。ほしい物リストに載せていたブラウンのジャケットはこれでクリアです。書いた当初はなかなか良いものがないなあと思って...

【継続】ネイビーブレザー

こちらは継続です。春と秋を中心に活躍してくれるものを検討しています。

なおけんたさんに教えていただいた深野羅紗店、 Batakや 佐藤テーラーでのオーダーを候補にしています。

春はもうすぐですが、今シーズンは他のジャケットもあるので秋に合わせる形かな…

【継続】マリネッラ のドットタイ

ネクタイはいくつか欲しい柄があったものの、残りはマリネッラのドットタイのみを残っています。

年初には丸の内限定の極小ピンドットがあったのですが、先日見たときには売り切れで再入荷も未定とのこと…定番の物にするかもう少し迷ってみようと思います。

【継続】オーダースーツ

冠婚葬祭のフォーマルスーツと仕事用のスリーピースを。

フォーマルは後輩の結婚式があるとかないとかなので、そこが決まれば動きます。

スリーピースはより長期計画でビスポークを…できるのはいつの日か^^

【継続】GPO ポストマンダッフルコート

こちらも継続。ebayで良さげな物があったのですがタグなしだったのでやめておきました。

ダッフルなのにダッフルっぽくないところが気になるポイント。

日本であればできれば直接見て購入できるとベストですが、マルジェラの2013AWのダッフルや

Sealupのポストマン型ダッフルも気になるところです。

こちらも探しつつ、悩んでみようと思います。

【継続】Patagonia バギーズショーツ

昨年の夏のMVP、パタゴニアのバギーズ。

春も近づいて来ているので、履くのと追加するのが楽しみです。

あわせて読みたい
2019夏のMVP -Patagonia バギーズショーツ – まだ夏は終わっていませんが、ほぼ間違いなくMVPをとりそうなのがPatagoniaのバギーズショーツ5インチ。今年初めて購入しましたがあまりの快適さに来年は何色を買おうか...

【新規】Sans Limite SH02(ボタンダウンシャツ)

https://dresswell.jp/journal/31435

白のボタンダウンはFactelierのHITOYOSHIシャツを着用していましたが、多用に多用を重ねた結果、徐々にくたびれてきており買い足しを検討中。

先日、gohkitiさんなべこぱんさんと上野を散策した際に気になっていたSans Limiteのシャツを見たところなんともクリーンなのに雰囲気のあるシャツに一目惚れ。

お二人とまた訪問し購入できればと思っています。

【新規】28〜30Lくらいのバックパック

こちらも6年ほど使用しているPatagoniaのものが劣化し始めている為、買い替えを検討。

NATOのバックパックなんかいいなあと思っています。

【新規】ブラウンのライトアウター

ライトアウターはグリーン系とネイビー・ブルー系のみでここ最近ビジネスウェアでその汎用性から増えているブラウン系を1着。

特にブランドなど決めていませんが、良い物があれば。

【新規】 ベルト

Whitehouse Coxで購入したメッシュベルト以降、ベルトは購入していないのですがビジネス用のものに大きな傷が入ってしまい、他のも見てみたところ結構傷んでいて…

Factelierのコードバンベルトなど、カーフ以外で一本購入してみたいなとも思っています。

オールデンのコードバン外羽根パンチドキャップトゥはアローズでも当分入荷はないであろうということと、ストックしているものを履くことを優先に、ということでいったん除外することに。

【済】レイジーマン

先日1足目同様に浅草コブラーさんでオーダーしてきました。夏のボーナスはこれで…

あわせて読みたい
ビスポーク第二弾。The Asakusa Cobbler(浅草コブラー)プレミアムオーダーシューズ 第二弾のビスポークシューズを浅草コブラーさんにお願いしてきました。先日から構想は練っていましたが、色々と参考になりそうな画像を見ているうちにビビッとくるもの...

生活

マイネッティのハンガーや、子供関係の洋服、プレイランドなどを購入していますが、それ以外では旅行のみです。

サイフォンも検討していましたが、まずはハンドドリップで色々な豆をテイスティングノートをつけて楽しもうと思います。

あわせて読みたい
コーヒーをもっと楽しむために。絵で読むコーヒー教本「コーヒーは楽しい!」 唐突ですが「あひる」といえば何を連想するでしょうか。コーヒー好きにはあの動物のあひる以外が思い浮かぶようです。私はコーヒーがとても好きで、豆を定期的に購入し...

【継続】旅行

コロナウイルス騒ぎで全くもって計画はたてられませんが、こちらは引き続き。

貯金もしておかないと。

入手済リスト

リスト購入物
グレーのタートルネックニット MARGARET HOWELL MERINO CASHMERE
ネイビーウールソリッドタイ Stefano bigi
ネイビー小紋タイ Stefano bigi、FRANCO BASSI
羽毛布団 東京西川

再検討リスト

リスト再検討理由
Alden コードバン外羽根パンチドキャップトゥ ストックしている靴を先に履くことと、アローズの株主優待で買おうと検討していたが、アローズには当面入荷がなさそうなため
サイフォン ハンドドリップで豆の味を楽しむことを優先にしたため

まとめ

バランスが靴から服へとより顕著に。

コロナウイルス騒ぎで景気が悪くなりそうな予感もあり、財布のひもを締めることになるかもしれません。

早く収束すると良いのですが、好きな服や靴を着て買い物をして少しでも気分を上げていきたいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents