2019の始まり

Other

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

2019年は色々と変化の年になりそうです。

昨年は散財に継ぐ散財、手放した靴も大変多くモノの移動が多すぎた一年でした。

自戒の意味で、今年は以下を守って買い物をしていこうと思います。

「未着用のモノがあるカテゴリーは新しいモノを買わない」

カテゴリはざっくりですが、革靴・シャツ・ジャケット・ネクタイ・ニット・マフラー・ストール・その他アウターです。


※例外として、デッドストックで購入した履けないもの(Foot-So-Portなど)は除く

…普通に考えたら、至極当たり前のことなんですが^^;

しばらくは2018年までに購入したモノの紹介=Tanaoroshiになるかと思いますが、引き続きよろしくお願い致します。

——
お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログのデザインを変更しました。”Tokyo”というBloggerテンプレートです。まだ使いこなせず、調整中のところもあり見辛いところもあるかと思いますが、特に不都合がなければ今年はこちらのテンプレートでいこうと思います。

コメント

  1. まるすけさん

    明けましておめでとうございます❗

    今年もよろしくお願いいたします。
    今日は伊豆半島は、あいにくの曇天なのてすが暖かいお正月です。

    ブログのレイアウト、バージョンアップされてますね。シャープでシンプル、格好良い。ぼくは、PCの操作に難ありなので大変うらやましいです。

    「同ジャンルで未使用のものがあるジャンルは買わない」。おっしゃる意味、よくわかります(笑)。人間の好みって、やっぱりあってすきじゃないものにお金出したくない。→なので同タイプのものを集めがち。そして、部屋のスペースがなくなる。悪い循環ですよね。

    あと、せっかく買ったモノをろくに履かずに手放すのは、心情的につらい��
    それにぼくは、足のサイズが10ハーフなので、ヤフオクではそんなに高く売れない。他の方のように転売するのが厳しいんですよね。

    というわけで、私も同ルールを導入します(笑)。

    でも、お宝だと思うと、買いたくなるんですよねー。

    • しんのすけさん

      コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

      伊豆に行かれておられるのですね、ゆっくり温泉につかられている頃でしょうか、楽しんでくださいね。

      ありがとうございます、このかっこいいテンプレートを作ってくださった方に感謝です^^今年は休みが長かったので暇を持て余し、ブログのデザイン変更をやってみました。まだまだ変えたいところがあるのですが技術的に追いつかず…笑

      まさにその悪循環にはまってますwやはり着ないものって、後になってもだいたい着ないんですよね。所有欲というか、購入欲は満たされてもそこでおしまいで。
      靴についても、やはり履いてあげないと靴もかわいそうなので、一部のデッド品をのぞいてまずは手放そうかなと思っています。スペース的な問題もありますが笑

      ぜひ同じルール同盟としてよろしくお願いします!一番の薬は、買い物に行かない、ですが笑

タイトルとURLをコピーしました