アローズ別注GITMAN VINTAGE シアサッカーボタンダウンシャツ

Shirt

今年の夏のセールは2つのアイテムを購入しました。


そのうちの1つが、今回ご紹介するGITMAN VINTAGEのシアサッカーシャツです。


シャツはネクタイと並んで一般的には十分すぎるくらいあるのに何枚でも欲しくなるものの代表格…


このGITMAN VINTAGEも昨日ご紹介したパタゴニアのバギーズと同様に2019年に1枚購入していますが、とても気に入っている1着です。


気に入っているブランドで、アイロンがけも入らずにサッと着られるシアサッカー素材のシャツ。夏場に活躍してくれること間違いなしと言うことで購入しました。

スポンサーリンク

購入したシアサッカーシャツ

こちらが購入したシアサッカーシャツです。ライトブルーの爽やかな色味、同色のストライプが入った夏らしい色味。


確か昨年もアローズが別注のシアサッカーシャツがあったと思いますが、そのときは確か白だったかな?
(結構昨年も買うかどうか迷いました^^;)


アメリカのブランドらしいボックスシルエット、スプリットヨークとセンタープリーツにロッカーループ、襟後ろにチョークボタンのついたボタンダウンシャツ。比較的細身に作られていてすっきりと着用できます。

アローズ別注とMADE IN U.S.Aの表記が嬉しい。


サイズは今回も15.5、普段39を着用する私でちょうど良いサイズ感です。

GITMA VINTAGEのシャツは一番下のボタンホールがオリーブになっています。


赤とかだと目立ちすぎるので、これくらいの色味であれば良いですね。タックインすればそもそも見えないですし。

袖付は前振りではなく、ガゼットもなしとシンプル。襟と袖はダブルステッチになっているのはGITMAN VINTAGEの特徴ではありますが、主張はほぼなく、サッと羽織ったり、腕まくりして着たりするのがよく合うシャツです。

洗いをかけた後、ノーアイロンでそのまま撮影したものです。


まだ生地感としては硬いのでくしゃくしゃっとしてしまっていますが、着てしまえば気になりませんし、洗いを重ねていけば落ち着いてくるでしょう。

コーディネートと着用感

Shirt : GITMAN VINTAGE
Pants : UK Military
Shoes : Maison Martin Margiera 22
Bag : L.L.Beat

細身のパンツよりもそれなりに太さがあるものの方が合いそうだったので、英国軍のパンツと合わせて見ました。ギリギリタックアウトでも行けるかな…?といったところでしょうか^^;


個人的に、ブルー系とオリーブドラブの色合わせは大好きで鉄板だと思っていますが、ベージュのチノとも相性は良いと思いますし、ジーンズと合わせてタックインしても良さそうです。


着用感としては、やはりシアサッカーの凹凸が肌にベタつくのを防いでくれますし、コットンなので肌触りも良い、まさに夏向きの良いシャツだと思います。

まとめ

昨年も今年もほとんど店舗を見ることができない状況ではありますが、良い買い物ができたと思います。早く何も気にせずに店舗を回ることができれば良いのですが。


もう一点、セールで購入したものがあるので、お盆休みのうちに更新いたします!

Shirt
スポンサーリンク
Please Follow me
シフクノ -服と靴と生活と-

コメント

タイトルとURLをコピーしました