アローズのVIPセールで購入したJOHN SMEDLEYのボーダーニットポロ:KYSON

  • URLをコピーしました!

購入してから結構たってしまっていますが、アローズのVIPセールで購入したJOHN SMEDLEYのニットポロ、KYSONをご紹介します。


色々なブランドから出されているニットポロですが、やっぱり私はジョンスメが好き、というか失敗しない安心感もあってジョンスメばかり購入してしまいます。


昔はあまり魅力を感じなかったニットポロですが、歳をとって落ち着いた雰囲気のものが好きになったのかちょくちょく買い足し。あまり嵩張らないのも買い足してしまう理由の一つです^^;


いつも通りご紹介させてください。

Contents

購入したニットポロ:KYSON

今回購入したKYSONは定番のISISと同じくEASY FITのもの。定番の無地ニットポロ、ISISをボーダーにしたのがKYSONという理解をしています。


ニットポロは体型がモロに出てしまうので、中肉中背(さらにちょっとぷよぷよが加速している…)の私にとっては適度にリラックスしたフィッティングのEASY FITが好きです。素材はもちろんシーアイランドコットン。滑らかな肌触りは安心感が違います。

全体像

かなり細いピッチのボーダー、色はネイビー・ホワイト。他にもグリーンやブラウン等、カラー展開は5つくらいあるのかな?


襟はやや大きめで、ジャケットを羽織っても違和感ありません。他に半袖ニットポロはADRIANというSTANDARD FITのモデルでサイズ感、襟もコンパクト、さらにKIERANというMODERN FITはさらにコンパクト、スッキリ見せたい場合はどちらかの方が良いかもしれません。せっかくのニットポロなのだからピタッと着用したい、という方もいるでしょうし。

詳細

詳細、と言いつつ写真は少なめですが…

少し縫いつけが頼りないタグに大きめの襟。襟までボーダーですが端部に少しアクセント、そして前たての部分がネイビーになっています。

JOHN SMEDLEYお得意の肩、袖まわり。端部は締め付けの強すぎないリブ仕様。

裾もリブ仕様。こちらも締め付けは強くないですが、ストンと落ちずにちょうどよく溜まってくれるのがとても良いです。袖も裾もリブの切り替えのところは白ボーダーが少し強めなんですよね。襟と違う。ネイビーに統一しない理由とかあるのかな。


30Gのシーアイランドコットンはもちろん滑らかすべすべで素肌に着るととても気持ちの良い素材感です。

購入価格

定価は36,300円、VIPセールは40%引きだったので21,780円で購入。VIPセール、本当に様様です。


ただ調べてみたら広島のROOTWEBさんで50%オフ…最近の気候だと10月くらいまで着られそうなのでサイズ合う方いればおすすめです。

サイズ感・着用感・コーディネート

ブルックスのリネンパンツをご紹介したときに着用していたのが実はこのKYSON.ボーダーで主役になれる一枚なのでシンプルに合わせるのがいいかなと思っています。


なお、サイズはMを選んでおり、普段48を着用することの多い私で程よいゆとりがあって身体のラインが出過ぎないちょうど良いサイズ感です。

あわせて読みたい
Brooks Brothersのリネンパンツを2本買い【Regent Fitのサイズ感とレビュー】 今年の暑さは尋常じゃないですね…太陽さんもう勘弁してくださいと何度思ったことか…暑いというか肌が出ていると日差しが痛いレベル、そんな時は肌を覆った方が良かった...

ひと昔では考えられなかったポロシャツをIN、個人的には出した方が好きですが…これはこれ、かな。


一枚で着用するのがいいと思っていますが、もう少し涼しくなったらジャケット羽織ってみてもいいかもしれないですね。

洗濯はもちろん…

インナーを挟まずに素肌に着用することがほとんどなので、着用したらすぐ洗っています。ウールに比べるとコットンなので洗濯はしやすいですが、JOHN SMEDLEYのランドリーニットを使うとより気兼ねなく洗えるのでおすすめです。

あわせて読みたい
超極厚の最強洗濯ネット、JOHN SMEDLEYのニット専用洗濯ネットがすごい 久しぶりの洗濯ネタ。私は手洗いできそうなものは自宅で洗濯することが多いです。その代表格がニット。毎年シーズンオフになると一枚一枚せっせとニットを手洗いしては...

まとめ

JOHN SMEDLEYの定番ニットポロ、ISISのボーダー版KYSONのご紹介でした。素材感は安定の良さですし1枚で着用しても様になる1枚、とてもおすすめです。


BEAMSなどでも扱っているようですし、30%オフになっていたので気になる方はチェックしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents