真夏に頼れるパタゴニアのバギーズショーツを追加

Pants

今年は尋常じゃない暑さな気がします…


在宅勤務が多くなり、あまり出歩かなくなって運動不足なせいもある気がしますが、とにかく体力の消耗が激しい^^;


休みのうちに少しは動いて体力つけないとなあと思いつつ、酷暑に最適な1着を買い足しました。

スポンサーリンク

Patagonia Baggies Shorts 5inch

2019年に購入したのはネイビー、今回はBig Sky Blueという色味です。


この色はもうあまり在庫がないみたいで、私もアローズのグリーンレーベルで残り一点だったものを滑り込みで購入しました。


少しくすんだ感じのライトブルーで、明るいんだけど落ち着いた絶妙な色。この色とMangoというオレンジか迷ったのですが、色味も涼しくありたいのでこちらにしました。


2019年に購入した時も記載していますが、このパンツの良いところは夏に不快に感じる以下の点を感じさせないところです。

・「ペター」っと肌に衣類が貼りつく
・衣類が汗を吸って重く感じる
・乾かない

素材はリサイクルナイロン100%、ナイロンっぽくない少しざらっとした生地感が肌にも貼りつきにくくとても気に入っています。

2019年に購入したネイビーと同じくニカラグア製。


裏地にはメッシュ素材になっているので、汗をかいてもさらっとしていますし水陸両用で行けるので子供の水遊びにも最適です。


小さい子供がいると汚れや水濡れを気にしなくて済む服は本当に重宝します。

前にもポケットが二つついていますが、バックポケットも右側に一つついています。

装飾の類はパタゴニアのお決まりロゴだけ。


このロゴ、大きく主張するわけでもないのに目に入りやすく、不思議とパタゴニアってすぐにわかるんだよなー。

着用するときはシンプルに

T-Shirt : Fruit of the room
Pants : Patagonia
Sandal : Chaco

真夏に着用することが多いパンツですから、自然と服装はシンプルに。


余談ですがこのChacoのサンダルは5年くらい履いていますが全く綻びを見せずに非常にタフ。パンツと合わせてとても気に入っています。


白のポケTとスポーツサンダルでサッと着替えてちょっとラジオ体操行ってきます、くらいの感覚で着用することが多いです。他に着る時も大体がTシャツ1枚にサンダルになることがほとんどですが、このパンツはそれで良いなと。


汗かいて帰ってきたら、ささっと洗えばすぐに乾きますし本当に頼りになる一枚です。

まとめ

購入してからまだ2週間程度ですが、ネイビーとこのスカイブルーは何履くかを考えるときに真っ先に候補になります。


それくらい真夏に履くのに向いているパンツです。また来年以降もふと思ったときにきっと買い足すのだろうなと思います。


お勧めのパンツですので、気になっている方がいらっしゃればぜひ試して見てください◎

Pants
スポンサーリンク
Please Follow me
シフクノ -服と靴と生活と-

コメント

タイトルとURLをコピーしました