増えるAtto Vannucci 2023AWその3

  • URLをコピーしました!

2023AWのAtto Vannucciご紹介はこれで最後、SSと比較すると購入数は少なめですが結局3本手にしました。


今回は先日ご紹介した三越エクスクルーシブモデルを購入した際に一緒に購入したレジメンタルタイです。


色味的にはAWよりもSSの方が活躍できそうな色味だったこともあって購入しました。


よくありそうなレジメンタル柄ですが、独特な表情のあるシルクを使ったアットヴァンヌッチならではの一本だと思います。


いつも通りご紹介させてください。

Contents

Art.60227

購入したのはこちらのタイ。鮮やかな、でも鮮やかすぎないスカイブルーをベースにネイビーとホワイトのストライプで構成されるレジメンタルタイになります。


独特の表情、立体的なストライプが生地から企画するアットヴァンヌッチらしい1本。

ストライプの立体感はジャガード織だから生まれているもの。なんというか、クシュッとした表情がまたなんとも言えません。バチバチっとするよりも緩く柔らかく巻くのが良さそうです。

またこの生地は厚みがしっかりあります。巻くのは少し難しいかも…

いつもの美しい織タグ。

ブランド10周年記念のタグ。

作りはお馴染みセッテピエゲ、品番は60227です。350周年モデル同様に購入先は日本橋三越の定価から30%引きに加えて株主優待を使って2万円ほどで購入しました。長さは149cm、幅8.5cmです。


こうアップしてみると、ストライプもホワイトのところはただのストライプではなく織が入っていますし、ネイビーの間にはもうワントーン明るいスカイブルーが入っていたりして手が込んでいます。さすがの一言です。

コーディネート

COLのビスポークジャケット、Rotaのスラックス、LES LESTONのシャツと合わせました。なんでこうネクタイがひん曲がった写真しかないのかって感じですが、少し暖かくなってきた季節にワントーン明るく見せるにはもってこいの色味です。


本格的に春になってきたら、もうワントーン明るいネイビーのジャケットに合わせるのが良いかなと思っています。明るめのスカイブルーなので、シャツは今回合わせたくらいのストライプか、やっぱり白かな。これからの季節が楽しみなネクタイです。

まとめ

2023AWのAtto Vannucciその3ということでスカイブルーベースのレジメンタルタイ、でも普通のとはちょっと違うアットヴァンヌッチさを感じられるネクタイでした。


Atto Vannucciの2024SSはさっと見てはいますが、2023AWよりもさらにいいお値段になってきているようで…なかなか辛いところですが、気になっている柄もあるのでお財布事情と相談しなきゃな…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents